4月5日(金)心身健康底上げワーク/夜開催

月に1回だとしても何もしない人よりも確実に不具合は減少します。
たとえ月一治療院へ行っても、自己メンテやらない人は楽になれないのです。自分でできることを一緒に学びましょう♪

詳細はこちら

【第四の人生】4の章:事故の追体験させられて思う、猫背は良い事ない

【第四の人生】
スポンサーリンク

*登場人物*

・萬里→主婦でお役目持ち。猫背で思い出した出来事があった! 

・おまけ→鈴木宗男似の整骨院先生

 

 

背中が真っ直ぐなっただけで

こんなに気持ちよく過ごせるもんだとは

思っていなかった

 

やっと普通の人になれた〜(´∀`)

そんな気分

 

そういえば

猫背矯正する前に起こった出来事を思い出した

 

いつものようにお湯を張り

お風呂に入ってふぅ〜っと一息つき

 

一通り身体を洗って

顔を洗おうと目を瞑った瞬間

 

真正面から電車が来て

そのライトがピカッと目の前でひかり

その瞬間ドーンと衝撃で

首から背骨に電気が走った

 

そのまま激痛で首が動かせない・・・

 

どうしよう痛すぎてパンツすら履けない

とりあえずダーリンを呼んで

身体を拭いてもらい服を着せてもらった

なんか情けない〜

 

明らかに首の骨がズレていた

自分でも自覚できたけど

夜だしその時はちほ先生とも

縁が繋がってなかったし

サクヤさんが到底治せるとは思えなかったし

一晩激痛を耐えたよ

もちろん、寝返りも打てないし

寝ることなんかできないまま朝を迎え

 

さぁ、どこの治療院が

この状況を速攻で改善できるのだろうか?

とにかく人に聞きまくって

ある整骨院にたどり着いた

 

ここって結構有名なところらしい

整骨院って「あと何回は来なさい」

って言われるからあんまり好きでは

ないんだけどそんなこと

言ってられる場合ではない

 

こんな痛いのに1時間待たされた

患者さんがものすごく多いのは

やっぱり

それだけの効果を出せるところなんだな

 

待たされて待たされて診察室へ入ると

案内したのは弟子のような男性

 

出てきた先生は皆さん覚えているだろうか

鈴木宗男にそっくり!

親戚じゃなかろうか?!て思うほどそっくり

それは治療とは何の関係もないけど

痛いながらもププッと笑いが出た

 

先生は紐がぶら下がった場所に

正座で座りなさいと言う

その紐はUの字に垂れ下がって

目の前にある

 

それを首に引っ掛けられた

何をどうしたのかわからない

フンッって言って紐をビッと引っ張られ

 

「はい終わりです。」

 

なんと!?待ち時間1時間で治療は5秒

 

本当にすごい先生なのかも!?

 

違和感は残っているけど

痛みは無くなって首の骨は正常な位置に

戻ってる気がする

 

「週一であと3ヶ月は通いなさい。」

と言われたけど

 

料金は、

はい6000円!

高っ!!!

 

なんかもっとマッサージとか

なんとかして欲しかった気がした・・・

 

1回目は6000円で2回目からは

5000円だったかな?

腕は確かだけど数秒の治療に

毎回こんなに払えない・・・

 

まぁ、これも原因は霊的なことで

猫背のせいだったというお話

 

正気に戻ってあの状況を検証してみた

小さな男の子だった

 

レールの上にいたから

遊んでいたのか迷子になったのか

辺りは暗かったから

気付いたらレールの上にいたのか

電車にはねられ即死だったようで

 

最後に見た景色とその衝撃を

伝えてきたのが今回の原因

 

痛かったろうに…

 

現実もう助けることはできないけど

首の痛さに気を取られ

供養をしてなかったから

きちんと天に帰してあげました

 

猫背って百害あって一利なし

今も油断すると猫背気味になる時がある

いつも胸を張って

ビシッとしていたいもんだけど

パソコン作業してると

尻は固まるし

猫背は避けられない

 

現代病とも言えますな

( ;´Д`)

 

皆さんも気を付けてね〜

コメント

  1. まえぽん より:

    読みながら、ハッとして猫背を伸ばした(笑)

タイトルとURLをコピーしました