4月5日(金)心身健康底上げワーク/夜開催

月に1回だとしても何もしない人よりも確実に不具合は減少します。
たとえ月一治療院へ行っても、自己メンテやらない人は楽になれないのです。自分でできることを一緒に学びましょう♪

詳細はこちら

座談会

トピックス
スポンサーリンク

も~びっくりでした。

お墓、仏壇、戒名、お盆の迎え方。

以前お話したと思いますが、

私は、両親とも他界してまして。

お寺さん、葬儀屋さん、それと親戚の叔父様、おば様、達に、このお話を知っていたら。    

ぴしゃり、と言い切る事ができたのにと言う思いが、

込み上げました。

何か、周りの言いなり的な、こーしなきゃ、あーしなきゃ的な。

戒名でも、自分達の満足でしかなかったと言う事。

確かに、いちいち戒名を見ないと、娘の私でさえ覚えてないし、戒名で仏壇に手を合わせてないし。

知らないと言う事は、 、お金がかかった(^^;

 

コメント

  1. 萬里 より:

    お勉強代にしてはかなり高額でしたね(;´д`)
    でも、同じように大変な思いしなくて良いように
    これからは教えてあげてください「想う気持ちが大事」って。

  2. まえぽん より:

    知らないことは何にでも高額リスクが付きまといますよねぇー。
    いっぱい知ることで守れるものも増えますよね(*^^*)

  3. おとみ より:

    誰かがいってました。
    葬式は亡くなった人に対してではなくて、生きてる人に対しての心の供養って。
    だから家族葬で良かったのかなーとか悩む人が出てくるって。
    そういう方が今回参加できたなら気持ちも救われるって事ですよね。

  4. あこさん より:

    はい。これからの方達に言えます、そして生きていたときと同じ様にって…

タイトルとURLをコピーしました