〜神降臨パワスポツアー〜

目的地は英彦山神宮
9月23日現在:1名様の参加枠があります!お申込みご検討ください。

詳細はこちら

【まえぽんのぽぽんでぽーん】17

トピックス
スポンサーリンク

どもどもぉー♪萬道研究会のぬりかべ、こと、まえぽんです!

 

まえぽんの摩訶不思議ワールドのお話に触れてってます(*´꒳`*)

 

まえぽんのお父様は鹿児島県人で、お母様は宮崎県人です。

どちらも御先祖を敬い、神仏への信仰が厚い家柄…

お父様は、商売人でもあったので、よく家族で神社にお参りに行ってました♪

祖父祖母もよく神社にお参りに連れてってくれましたな✩.*˚

 

うん。年末年始に限らず、普通にご挨拶にドライブがてらとかね。

 

だから、まえぽんには、神社はパワスポと言うよりも遊び場みたいに身近なところでした(*´꒳`*)

 

お盆も親戚中が集まって過ごすのが、The昭和!

で、摩訶不思議な話を聞いたり、肝試しをしたり、楽しかったなぁー( ´ω` )/

 

まえぽんは、小さい頃から変わった子だったみたいで、道路から見える墓地に手を合わせる。

道沿いに佇んでいる不動明王像にも必ず手を合わせる。

会ったことの無い母方の祖父宛に、お菓子の空き箱に、お手紙とプレゼントを入れて、お墓に供えたり…

 

「覚えてる?」とお母様に聞かれ、ふとその頃の記憶が蘇ります…。

なんで、そんな習慣があったかは謎。

誰かに教えてもらったわけではなく、いつの間にかそれが習慣になっていたみたい(^_^;)

 

んー、大人の背中を見て、信仰心が育ったんじゃないかなぁ…

 

あ!そう、でもね、うちのお父様は、神社参りやお墓参りをしっかりする人なのにも関わらず、「俺は神様とかは信じない!」と豪語するんです。

 

「なんで?」と理由を聞いてみたら、「俺は見たことがない!」

 

…お父さん…まえぽんも見たことはないけどもね…

 

「姿を見せたら信じてもいい」

 

お父さん…

神様だよ?そんなに簡単にお姿なんか拝ませてくれませんてば(笑)

 

そんな父かと思いきや、母はと言うと

「お天道様はちゃんと見てるんだからね」

と言って聞かせるような人。

 

まえぽんは、お仕事人間のお父様よりも、文化芸術を愛するお母様の影響を強く受けて育ちました♪

 

「あなたは神様の子ども」

 

小さい頃は「そっかぁー、神様の子どもなんだぁー」と無邪気に信じておりましたわwww

 

いや、けど、これさ、この年齢になり、いろんな知識を入れていく中で、やっぱりね、みーーーんな、例外なく「神様の子ども」だと思うよ(*^^*)

 

そういうまえぽんは、高校時代より『悪魔教信者』になりますけれどねぇー(゚∀。)ウェww

 

さて、そんなまえぽんは7歳の時に交通事故で死にかけまぁーす(°口°๑)

 

次回はその時の不思議体験をカキカキしまぁーす✧ ( °∀° )/ ✧

 

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

コメント