〜あの世の小窓座談会〜

10月25日(日)テーマは
おまじない・呪術

詳細はこちら

2020/04/05㈰『座学』報告【記入者:まえぽん】

イベントレポート
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは♪

萬道研究会のぬりかべ、こと、まえぽんです( ´ω` )/

 

さて、新年度がSTARTしましたぁー!!

萬道研究会の活動拠点である久留米市では、5月6日まで市立学校の休校が決まっています…。

こんな時だからこそやれることをやっていきたいですよね(*^^*)

 

興味のあることに挑戦する。

音楽や絵画を始める、料理のスキルアップもいいだろうし、知識を増やしていくことも楽しいと思う。

この際、思い切って片付け!もありだよねヾ(*´ω`*)ノ

 

はい!そんな日々ではありますが、萬道研究会では新年度一発目の『座学』を開催。

 

換気のために窓を開けての開催だったので、ちょい:;((•﹏•๑)));:サムイ

参加人数は少なめだったから密集はしていないし、濃厚接触もなし。

 

今回のテーマは『祈祷師と知り合ってみよう』

 

萬里
萬里

祈祷師の仕事って何をするか知ってる?

というところから…

みんながイメージする祈祷師っていえば、神仏に祈りを捧げ、厄祓いや安産祈願、会社設立の祈願とか、土地のお祓いとか…なんかそんな感じ?かな??

 

講座生は「基本、男性しかなれないと思ってました」と言ってました。

 

んー、祈祷師さんによって役割も違ったりするのかもしれないけど

萬里さんのお仕事内容は主に

『霊への対応』『祈願者の守護』『ヒーリング』

 

※内容をすんげぇ端折ってる(;^_^A

詳しくは、講座、座談会、萬里のお仕事パンフなどでGETしてください✩.*˚

★トピックの中で薄い紫色で控えめというかほぼ読めねーよ?くらいの発信をしてた部分かな(笑)↓↓↓

マスク2枚・・・ヽ(´o`;
こんにちは! 元々、不要不急以外の事で外出するのが あまり好きではない萬里です。 マスク、そりゃあれば多少安心感はある。 自分差し置いてでも、子供は守らねばならんので必要ではある。 しかし、何か...

 

『祈祷師とは』『御守り・御札の取り扱い』

『セッション・セミナーに参加すること』

について座学で触れました。

 

ウイルスという見えない脅威に立ち向かう日々の中、生活や健康に関する不安で精神的にも不安定になりそうですよね。

 

まえぽんの友人たちも、この世情の中で歯を食いしばりながら頑張っています。

 

不安定な精神状態だからこそ、見えない力にすがりたくなる人も出てくるかもしれませんが、そこはウイルスへの対応と同じく、情報を冷静に受け止めて、分析し、偽物に踊らされないようにしてくださいね。

 

もちろん、何をもって本物と判断するのかは難しい所もあります。

 

「萬里さんが本物とも限らんやろう?」という人もいると思います。

 

そこは自分の感覚や直感、情報を信じて行動と選択をしてもらえばいいのかな?って思いますm(_ _)m

 

まえぽんは、単純に萬里さんという人間性が好きでいるだけなんでね、あんまり参考にならないかもしれないけど、野生の勘はある方だと思ってる(笑)

 

信用できる人か、信用できない人か。

嗅ぎ分ける鼻は効く方ww

あと、言葉を読む力はある方だと思ってる(o^^o)

 

先日、サポーターのあこさんのお誕生日だったので、座学終了後はお誕生会へ(*´꒳`*)

ドミール鶴のイチゴのタルトぉーっ♡

春生まれのキュートなあこさんに相応しい可愛いケーキでした♪

 

最後のひと切れを萬里さんに差し出したまえぽん。

いちごを口にした途端、顔がしょぼしょぼしていたのを見て、

あこさん「酸っぱかったと?」

 

無言で頷く萬里さん

 

萬里
萬里

まえぽんが寄越したろうが(ー_ー)!!

わざとじゃないよっ!

美味しそうに食べてたから、最後のひと切れを「どうぞ」しただけだよっ!

 

すっごく恨めしそうな表情の萬里さん…

 

わざと酸っぱいイチゴを渡せるほどの能力持ってないってば(笑)

 

昨年末に萬里さんお手製の御守りをお焚き上げに出したので、新しい御守りをお願いしました(∗•ω•∗)

 

萬里
萬里

どんな御守りだっけ。

まえぽん
まえぽん

収集御守りだよ。

萬里
萬里

それぞれ作り方が違うから、なんのための御守りか知らないといけないからね。

えっ!Σ(゚д゚lll)  作り方が違うの?!知らんやった…。

いつか萬里さんの作る御守りや御札の話も聞きたいなぁ~♪

 

虎丸くんがいるからね、必要ないかもしれないけど、まえぽん、あちゃこちゃするので、念の為に持ち歩こうと思ってて(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

さて!直近のイベントは、これだよっ♪

平日の部は、こちら!

あの世の小窓座談会〜睡眠の霊的な意味
2020年4月15日(水)〜睡眠の霊的な意味〜リアルな夢(予知夢)を見た・・・意味が気になる座学よりも、もっと身近で質問&トークできます\_(・ω・`)テーマは振りです!ネタの持ち込み大歓迎!!抱えていた不安や疑問、気になっている不思議な出

日曜の部は、こちら!

あの世の小窓座談会〜睡眠の霊的な意味
2020年4月26日(日)〜睡眠の霊的な意味〜春眠だけじゃない、睡眠に起こる霊的影響座学よりも、もっと身近で質問&トークできます\_(・ω・`)テーマは振りです!ネタの持ち込み大歓迎!!抱えていた不安や疑問、気になっている不思議な出来事いろ

見た夢のこと、睡眠に関する霊的な疑問や質問がある人は、お茶を飲みながら語り合ってみない?(≧∇≦)b

気になる夢を見たことがある人は、尋ねてみるチャンスだよ✩.*˚

 

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

 

 

 

コメント