〜あの世の小窓座談会〜

1月24日(日)
鬼の存在・『渡辺さん』は豆まきしなくていい?

詳細はこちら

年末最後の行事:遠隔合同祈祷

イベントレポート
スポンサーリンク

深夜にこんばんは!

お焚き上げの日は興奮状態でいつも以上に寝付けない萬里です( ´ ▽ ` )ノ

年末遠隔合同祈祷

イベントカレンダーでは29日としておりましたが、

毎年天気予報とにらみ合いっこしながら、好機を待って行くようにしておりまして

今年のお焚き上げは30日夜に決行しました。

はい、筑後地方は昼から風が強く、雪が継続的に降り続いておりましたよ☃️

前日の雨と比べれば、雪の方がまだやりやすい天候のうちなので、十分です!

これまでの場所は極度の方向音痴のためまともにたどり着けず

アクシデントが起こりやすいところだったので

今年は変更して、目星つけてた新しい場所で決行となりました。

空は雪雲に覆われてたんだけど、やけに明るいな〜助かるわ〜と

思っていたら、2020年最後の満月だったんですね(´ω`)

2020年最後の満月コールドムーン

行くまで吹雪いてたんですけど、準備し始めたらピタッと止みました。

天気を動かすことはできないけど、

「決行日のその時間だけご協力くださいm(_ _)m」と

後ろの先代さんやお神様、龍神さんにお願いしてたし、大事な日だから協力いただけたのかな?!

どれにしろ、ありがたい(´ω`)

盆と年末年始毎度のことですが、当日までは絶不調の毎日を過ごすことになる萬里なのであります。とにかく終わらないと普通の生活ができない( ;´Д`)

行事前にはお清め塩で全身を洗い、水を三回被り身を清めてから出発です!

あ、白装束は着ません。深夜に火を焚く白装束ほど怪しいもんはありませんからねw

しっかり防寒対策していくのですが、今日は本当に寒かった( ;´Д`)

水辺は強風でキンキンに身体冷えまくりです。

いつもとやり方変えたことがよく作用してくれて、いつもより安全にスムーズに進行しました

( ´ ▽ ` )ノ

いつも一人でひっそりとビクビクしながらやってるんですが、

今年は萬研メンバーあこさんこまゆが心配して同行、

フォローしながら見届けてくれたので安心して遂行できましたよ♪

皆さんからお預かりした形代やお焚き上げの品は、全て供養&祈祷完了しておりますので、

心穏やかに新年をお迎えいただきたいと思います。

新年を迎える準備は整いましたか?

12月の座談会でお話ししていたことの繰り返しになりますが、

年神様をお迎えするための準備(鏡餅や注連縄、門松、餅つき)などなどは、29日・31日以外の日に行ってくださいね。

ばあちゃん、じいちゃんもそう言ってたでしょ?

29日は(二重苦・苦持ち)と言いましてね、31日は一夜飾りになるので失礼に当たるそうです。

これらは全て年神様をお迎えしておもてなしし、飾りやお餅に神様に宿っていただきエネルギーを与えて頂く依り代(形代)です。

家族の福を祈願することを意味しております。一番向いてる日は28日(末広がり)の日。

もう終わっちゃってるから来年覚えておいてくださいね。

萬里宅はあまりお餅を食べないので小さいお鏡さん。

準備万端設置完了お鏡餅( ´ ▽ ` )ノ

年神様のエネルギーが宿っているので、必ず家族みんなで食べましょう♪

年始に初詣のご予定があるなら、年末のお礼参りを年内にすることも大事ですよ〜!

「今年も一年無事に過ごさせていただきありがとうございました(^人^)」

これ基本ねヽ(´ー`)

混乱の2020年でしたが

新たな出会いもたくさんありまして、イベント毎に元気なお姿でお会いできるのが楽しみな年でした。

何かに感染せずとも、人との関わりがなくなると、気付かないうちに色々な不具合が引き起こされるのは当たり前にあることです。

困難な状況でも人との繋がりで助けられた今年一年はとても拾い物、得るものが多い年となりました。

極端に周囲の人を避けて警戒するよりも、もっと普段の自分の体に目を向ける機会にしよう!って

前向きな人がきっと打ち克つのではないかと思いました。

たくさんの方に支えられ有意義な時間でした、今後も引き続き萬道研究会の活動を見守りいただけたら幸いです。

皆様、2020年の活動を支えてくれてありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねm(_ _)m

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)

新年最初のイベントはパワスポツアー

1月9日(土)目的地は阿蘇神社と白川水源です!12月30日現在(定員まで3名となっております。)

イベントレポート トピックス

Upcoming Events

萬里をフォローする
萬里は祈祷師(by.萬道研究会)

コメント