4月5日(金)心身健康底上げワーク/夜開催

月に1回だとしても何もしない人よりも確実に不具合は減少します。
たとえ月一治療院へ行っても、自己メンテやらない人は楽になれないのです。自分でできることを一緒に学びましょう♪

詳細はこちら

【第三の人生】36の章:どう聞いてもマンガチックな世界

【第三の人生】
スポンサーリンク

*登場人物*

・萬里→主婦でお役目持ち。やっぱり漫画の世界に足突っ込んでるを実感。

・H氏(おじじ)→リーマン能力者(本物)真顔で頭のおかしい人のような話を本気でする超マジメ。

 

 

H氏「あ、

すいません(;´Д`A

最初、

結界は箱型に作った感じで

ドーム状の天井が

あったんです。

なので、

天井をブチ抜いて

外壁だけある状態にして

壁が無限に

天に伸びたような

形にしました。

 

元々、

霊達は結界を張られると

出入りできない状態になって

箱の中で右往左往し、

『出してくれぇ!』って

暴れ出しますから、

そうなるまで

時間を置いたんです。

 

それを踏まえた上で

天井を開け

天に帰るしかできない

状況を作れば、

結界の中を

苦しく感じる者達は

自主的に天に帰るしか

方法がなくなる

ということです。」

 

萬里「となると、

少しは今までの作業が

楽になるし

数の減り方も

だいぶ違って

きますよね~?」

 

H氏「確かに。

でも中心的立場に

なってる奴らも居て

柱が三本くらい

立ってるんです

だから、

せめぎ合いには

なるでしょうね。」

 

萬里「柱って何?

せめぎ合うって何が?

だからぁ、

意味が分かりません

って言ってるでしょ!」

 

H氏「あ、すいません

毎度説明不足で(;´Д`A」

 

萬里「ホント説明ないと、

H氏の常識的知識なんか

まったく理解できませんから。」

 

H氏「悲しいとか寂しいとか

色々な想いを抱えた者達は

集まって合体するんです。」

 

萬里「えっ?!

それって、

いよいよマンガの

世界ですよね?!」

 

H氏「はい、

でもそんなことが

実際にあるんですよ。

それで、

あの結界の中の

ちょうど公園辺りに

霊達が合体した

大きな柱が3本あるんです。

その柱の方々が、

ボス的存在のようで

どちらかというと

あまり良い感情を

持っていません。

なので、

天に帰ろうとする霊達を

あの手この手で

引き留めようと

したりするんです。」

 

萬里「じゃあ、

結界を張ろうとした時に

邪魔してきたのも

そのボス達ですか?」

 

Hさん「そうですね。

他の物を手先にしたり

操ったりできるので・・・。

その柱に関しては

最後の最後まで

残る可能性があります。」

 

萬里「霊って

合体とかするんですね・・・。

そこまでくるとマンガすぎて

もう笑いが出ますよ。

 

ところで、

結界の天井に穴って

どうやって

開けたんですか?」

 

H氏「手の中で

氣の玉を作るんです。

ドラゴンボールの

『元気玉』みたいな。

それを天井に投げ込んで

爆発させるんですよ。

そうすると天井が開いて

一気に壁が天まで

伸びるんです。」

 

結界は萬里が作ったものだけど

そんな話聞いたところで

全くそれが想像できない・・・。

 

元気玉が現実に

作れるもんなん?!

 

まぁ、現実あったとしても

どうせ見えやせんけどねwww

(。-_-。)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました