〜見えない世界のおはなし(座学)〜霊に習う(死と向き合う)

2021年8月1日(日)
*霊はなぜそこに居て、生きた人に憑くのか?*自殺者はなぜ減らない?
*霊も人間です*延命治療『生』への執着

詳細はこちら

現実見て生きていこう

トピックス
スポンサーリンク

ツイッターとかインスタ、一応

登録してるけど全く活かせてない萬里です( ´ ▽ ` )ノ

写真もつぶやきも全てここで済まさせていただきますm(_ _)m

本日の頂き物は大根とほうれん草!

採れたてです!先生が学校の一画を耕して作物育ててるのを、時々娘が手伝って収穫してきます。

萬里娘の趣味「畑仕事(市場に出荷もする)」好きなテレビは「警察24時」というシブいヤツです。

受難な年の受験生なので、慎重に過ごしています。勝負はもうすぐ!

 

 

こういうご時世だからスピリチュアル?

今年来た友達Sからの年賀状に???な宣言が・・・。

S「私も萬里ちゃんと同じスピ系の道に入ることを決意しました!」

( ꒪⌓꒪)は?

中学の時の友達で、年賀状のやりとりが途切れなかった子なんだけど、高校以来顔合わせたことなかったんだよね。

それが萬里の幼馴染の訃報を聞き付けて、「お参りに行きたい」と連絡があり

連れてってあげたことから数回顔合わせることがあって。

 

その時に、萬里の現在となぜこうなったのか、経緯やお役目についても話してたんよね。

そういう世界すごく理解してる、自分にもお世話になってる霊能者がいるから、大変さはわかる!と言ってた。

「そういう人を自分は支えたい。」「萬里ちゃんは昔からなんか人と違う気がしてた!」

って言ってたんだけど、萬里的には言ってるほど理解できてない気がしてた。

 

そもそも、萬里はスピ系とかとは無縁だと思ってるし、占い師でもないし、なんだか分からないそういうのと同じ扱いされるのが嫌。

萬里は、後ろの方々や人と天を繋ぐただの道具だから、すごい力を持ったスピリチュアルな人ではない。と思ってる。

そう、萬里がすごいんじゃなくて、萬里をバックアップしてる方々がすごい人達だったってだけ。

 

そもそもそもそも、萬里はその道に入る決意なんかしてない、受け入れざるを得ない状況に追い込まれたから受け入れて、受け入れたからには肝据えてやると決めただけ。やるからには徹底的にやると決めただけ。

入るってことは、嫌になったり無理だと思った時点で、出ることもできるんだよね?

萬里は辞めることも逃げることもできないから、腹括ってやってる。

 

世の中が不安定になると、霊感商法が蔓延するのは世の常なのかもしれない。

 

見えない物の脅威に怯え、不安になり、現実的に解決する策よりも、見えない何かが見えるという人に頼る。藁にもすがる想いになる人がいっぱい出てくる。

その頼った相手が見えるフリをしている人だとしても、ネットの知識でもふりかざせば、相談受ける側としてはとりあえず稼げる。

助けたフリしとけば、その悩みの原因は見えないから真偽は分からない、相談する側はただ信じるしかない。その繰り返しはお金になる。

 

その一方、悩む人が溢れかえる中、その悩みを解決してあげる事で、自分の生きてる意義を見出す。霊的力のある人を目指す人もいる。

人を助けた事で満足感を得る。自分の自信のなさを補おうとする。

人の人生を左右する、人の人生を背負うことになるという、重大な責任とか一切見ていない。

本当の自身の問題から目を背けたまま、人を助けてあげたという自己満足を得ようとする人。

 

友達Sは、ある男性霊能者にお世話になってると言ってた。

自分が大病をした時も、その人が支えだったって。彼のおかげで生還できたって。

家族がいるのによ?夫も子供もいるのに、家族よりもその人が支えたの?

話すトーンも表情も、男性霊能者に対して、明らかな恋愛感情を持ってた。

 

その男性霊能者、独身。

会社として事務所借りて共同経営しようとしてた人に騙されて、借金を負ってる。

なんでも、人には言いづらい事も、私には包み隠さず話してくれる。

いつも相談の時は時間を作って近くまで来てくれて、二人きりの時間を作ってくれる。

別れ際にハグをしてくれる、それが欲しくて依頼をすると・・・。

キスをねだったが「それは今はダメだよ。」と言われた。

と・・・?

 

もはや、出張ホストじゃん!

レンタル彼氏じゃん!( ;´Д`)

 

話を聞きながら、黙って霊査してみてたんだけど。

その男性霊能者、全く見えてない訳ではないけど、能力としては下の上くらい。

すでに長年連れ添う女の存在あり。借金の話までするとか、詐欺的要素もあるよね。

友達Sは、自分にも霊感があって、彼からはその素質がある特別な存在だと言われてると。

その、相談の時間にいくら払ってるのかは教えてくれなかった。

 

どうせ、年賀状に書いてあった「スピ系の道」とは、男性霊能者の傍で仕えるって話だろうと思う。金銭的にも肉体的にも、精神的にもね。

こういうところからカルト的宗教も生まれるのかもしれない(-_-;)

 

友達ならそこは、教えて説得してあげなきゃ!騙される前に止めてあげなきゃ!と思う?

恋愛感情持ってる時点で、何言っても無理なんよ。

だって、友達Sと会った時に能力者とはこういうもんって話は十分にしてんのよ。

その上でその決意、もう恋心が動かしてるとしか思えんでしょ!?恋愛絡みの話ほど受けたくないもんはないです。

 

この男性霊能者、福岡市内の人だから、身近な話だからね。

一人でも「この人に救われた。」と思ってる人が居るなら、この男性霊能者がだとは言えない。

だから良くも悪くも萬里が判断する事じゃないけど、

こんな世の中だからこそ、

みんなそれぞれが、どんなに不安でどうしようもない状況に陥ったとしても、自分は見失わないで!

もっと、いつも近くにいてくれてる人の事考えて!

感情に流されず、自分の眼で真偽を見抜けるように、この先の人生を他人に左右されないよう鍛えておこうよ!

 

ブログ見てて何かしらピンと来たアナタ

多分、何かがアナタに訴えてますよ。

だって、ブログ読んで、ふと思い立ち萬里の元へ来てくれたY子さんは意味があったから。

 

Y子さん!いつも美味しいもの届けてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Y子さんには、Y子さんなりのお役目を出来る範囲で遂行していただいてます。

 

萬里と出会ってから気になることがあると、見えないものに対して気持ちの施しを行動に移していただいてるので、周辺の供養がいつの間にかスムーズに進んでいる感じ。

能力者に限らず誰でも、心を傾ける事で救われる人(霊)たちが居ます。

修行とか必ずやらんなくてもいいんです、「誰かのために心込めて出来ることをやる」ただそれだけで供養になることもある。

それをなにげにやってるY子さんって、本当に心のある人なんだなと思いました。

 

年の初めのご挨拶でY子さんとLINEしてた時、点在するを発見したとのこと。

調べてみたら、菊池武時さん関連。出ました!菊池一族!!

胴塚」距離置いて「首塚」そして、武時さんを祀った「菊池神社

福岡市内もわりとあるんだね〜。

 

で、お茶会の時に話題でその話をしてて

ふと疑問に思った

塚ってさ、あちこちにあるけど、なんで「首」とか「足」とか「耳」とか、部分ごとにあるんやろうか?
なんで身体わざわざバラすんやろか?分骨みたいなもんなのかな?

敵討ち取った戦利品として持って帰ったやつ、葬った場所みたいなもんじゃないすか〜?!
ほら、身体ごとは持っていけんやろうし、頭は頭で重いから持って帰んの大変やし、んならとりあえず耳だけ持って帰っとくか!みたいな、アハハ。

ヒィィィ〜!こまゆ!笑いながらめちゃエグいこと言ってんぞ!
耳だけとか持ってっても誰のか分からんやろ!?いや、せっかくやし頭ごと持って帰ってあげてよ!

塚として葬ってあげてるだけいいじゃないですか!すごい人の首「討ち取ったり!」の証拠さえありゃいいんですよ〜アハハ。
部下や信者がそれぞれの地域で、お祀りしたいってのもあるかもしれんでしょうし。

なんの根拠もないし、調べもしないけど好き勝手に話が進む女達の会話。

 

その後Y子さん、気になって調べたそうです。

なぜ武時さんの「首塚」と「胴塚」距離置いて別にあるのか?

武時さん、戦の時に首を切られて頭が飛んでいったそうなんですけど、その頭が落ちた所が「首塚」になって、

そのまま胴体だけ馬の背中に乗ったまま先の方へ走って行ったそうで、倒れたところに「胴塚」が作られたみたいなんです。

((((;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
首落としても走るニワトリみたいな?!

((((;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
胴体だけどんだけ先まで?!

Y子さん「そうです。1キロくらい走ってたと書いてあったと思います。どんなに苦しかっただろう?武時さん今も苦しんでるんじゃないかな?とか、気になってしまって。」

 

歴史的に伝えられてることが、どれだけ事実に忠実に描かれているのか定かではない。

だけど、あまりにも衝撃的な話。それを知り心を痛めるY子さんに、伝えそびれてました^^;

 

菊池郡の菊池神社、菊池家の地元にご三方(菊池武時氏、武重氏、竹光氏)お揃いで、穏やかにのんびりとしておられましたよ。

凄まじい歴史の中で、たくさんの人が亡くなったことに心痛める気持ちは抱えたままでらっしゃいますが、ご本人達の肉体的、精神的な苦痛はもうお持ちではなかったです(´ω`)

ご安心ください!

 

あとは、後世で生きる人達の清い心持ちを望まれてるだけです。何があろうと、殺し合うことは決してないようにって(^人^)

 

Y子さんの、お気持ちもきっとご本人方に届いてますよ〜!

萬里からも感謝の気持ちを申し上げます、御心向けありがとうございます(^人^)

 

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

 

トピックス 日々のつぶやき
萬里をフォローする
萬里は祈祷師(by.萬屋事務局)

コメント