4月27日(土)夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

★参加費¥5,000 ★開催時間19:30~★定員まで残り3名(事前のお申込み必須です)
★会場『居酒屋 楽園 久留米』福岡県久留米市東町33-9 鷲崎ビル1F 西鉄久留米駅より徒歩3分一番街アーケード入り口を左へすぐ

詳細はこちら

親の在り方

トピックス
スポンサーリンク

玉です。

 

先日、ある主婦の方と話し、考えさせられました。

 

それは子どもに対する親の在り方です。

 

礼儀や感謝の大切さなど、正しいと思ったことには真っ直ぐで、一貫して筋を通す。

 

何より、自分自身の背中で教えるというやり方を重んじる。

 

よその子に対しても同じく。遠慮なく叱り飛ばし、筋を通す。

 

まるで、地域ぐるみで子育てをする、昔ながらの「長屋」の文化を思わせます。

 

他人に無関心で、善悪の基準が曖昧になりつつある世の中。

 

昔ながらの気骨ある大人が少なくなったと思っていましたが、ちゃんといるんだなと安心しました。

タイトルとURLをコピーしました