〜見えない世界のおはなし(座学)〜霊に習う(死と向き合う)

2021年8月1日(日)
*霊はなぜそこに居て、生きた人に憑くのか?*自殺者はなぜ減らない?
*霊も人間です*延命治療『生』への執着

詳細はこちら

萬里のカラダを形成するもの

トピックス
スポンサーリンク

今日は旧正月!毎年盆と正月はロングランなので

この時期はやつれてヒドイ顔で5歳は老け込む萬里です( ´ ▽ ` )ノ

 

なんとなく見えない空気感が騒がしく感じてる方もいるかも!?

2月12日旧正月(春節)は前後挟んで1週間(2月9日〜15日)です。これを過ぎたら少し気持ちが落ち着くかも!

 

数日前、依頼で何箇所か土地を見に行った際、踏み入れたところがドブの痕跡らしき泥沼で

ズッポリ丸ごと足がハマり靴は片方泥の塊になった( ;´Д`)

依頼者はちょうど別行動してたので、何もなかったかのような顔して帰ってきました。

あれ、そのまま足取られて転ぶ勢いだったけど、とっさに羽ばたいたから片足で済んだんよ✨

いざという時は俊敏に動けるシジュー代だわ!って一人で焦りを落ち着けた。

帰宅後靴洗うの大変やったわい( ;´Д`)

 

本日のお供え物

何かのついでに「あ!萬里さんにおすそ分け持って行こ!!」って、

ふと頭の片隅に思い出してもらえるって、すごく嬉しいことです(´ω`)

 

フジッキーは自称趣味「お節介」(笑)よく気が利くし、なんでもできるから男手が必要な時頼りになるから全然お節介じゃないんだけどね。仕事関係なくお休みの日に、プライベートでDIYしに来てくれるから凄く助かってる。

フジッキーとは、ここに引っ越してきてお友達になったと。いっても、元は業者さんとお客さんの間柄。

 

実はここに引っ越してくる前に、ひとまず揃えなきゃいかん家電を買いにリサイクルショップ飛び込んだんよ。

その時は感じの良い女性に対応してもらい、割と細かいこと聞く客だからめんどくさいだろうな、と思いつつも親切に説明してくれたので、アレもコレもまとめてお願いします!ってまとめ買い。

その配達と取り付けに来てくれたのがフジッキーだった。

 

家の古さに驚きながらも、取り付け箇所の素材や耐久度など細かく見てくれて、最適な方法や使い方を丁寧に教えてくれた。

が、この家古すぎて&持ってる大型家電が設置できないとか、両面テープや釘がやたら出てるとか、

何に繋がってるのか分からん線がびっくりするくらいあちこちに飛び出してたり、扉はあるけど取っ手がないとか、

ちょっとしたビックリハウス具合と萬里のボケキャラがツボだったらしく、

それ以来「お困りごとないですか〜?」「体調どうですか〜?」って、心配して様子見に来てくれるようになりました。

 

最近はフジッキー家の買い物ついでに、ナイスタイミングでボリューミーな物を買ってきてくれるので、非常に助かっている萬里親子は今日も腹一杯。

家電や家具買いたいけど、手頃なお値段で中古でキレイなのがあればそれで良いわ〜。って方!

「テクノリサイクル東合川店」覗きに行ってみて!中古でも丁寧に管理してあるから、きっとお買い得が見つかるよ!

 

ななちんはご近所さん。今回の差し入れは甘いもの!

スキップでも来れる距離に住んでるから、当たり前に通りすがりで出くわすことがある。

ご近所付き合いの醍醐味はやっぱり貰い物のおすそ分け、こういう昔ながらのやり取りができる環境大好きです!

現在の業種は全く違うけど、元々萬里も同じ畑にいたので共感できるネタ多しっ。

自営業ならではの情報交換ができるし、素で付き合いできるから、ついつい話が長くなってしまうんよねw

お互い自由が利く時に朝まで生討論を楽しんで目の下クマ作ってる(笑)

程よくなぁなぁになり過ぎずも、お互いが必要な存在。いざという時に助け合える友人はみんな大切ですよね(´ω`)

 

ななちんは定期的に自分を知るためのお尋ね(相談)をしに来られますが、悩みではなく自分自身の答え合わせみたいな、それって進んではやらないけど意外と大切なこと。

ななちんは萬里の使い方を良く心得ておられる。

毎回その時期に応じて「あんたはそのまんまで良き!!」的な内容なので、

ブレない自分の意思や信念、計画をきちんと持ってるんだなとホントに感心させられてます。

フライパンにも焼き機にも収まらないサイズの干物・・・

のわりに、時々何を思ってそれをチョイスしたのか分からんお土産が彼女から届けられる(笑)

 

意図しなかった流れで引っ越してきた築70年の古い建物だけど、ここに来た事がまずは

幸運への導きだった気がする!(死なない程度のトラブルは承知の上)

出会い方はそれぞれだけど、

どこからどうつながってお互いを思いやる大切な人になるか分からない。

そこに損得勘定は一切ないから成立する。

いつも自分はその施しに見合う行いをしているか?ちゃんとお返しできているのか?そんなことばかり考えてしまいます。

自分のやるべきことを、ただ一生懸命にしかできないすけどね(-_-;)

 

皆さんのおかげで心と腹が満たされて生きられます。今日もありがとうございます(^人^)

ネタはあるけど文章化に手間取り、ほぼいただきもの紹介日記の毎日ですいませんm(_ _)m

お礼を言いたいのですよ!

 

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

 

トピックス 日々のつぶやき
萬里をフォローする
萬里は祈祷師(by.萬屋事務局)

コメント