〜見えない世界のおはなし(座学)〜霊に習う(死と向き合う)

2021年8月1日(日)
*霊はなぜそこに居て、生きた人に憑くのか?*自殺者はなぜ減らない?
*霊も人間です*延命治療『生』への執着

詳細はこちら

Pツアー幣立神宮行ってきたのさ

イベントレポート
スポンサーリンク

花粉症全開!!ハナタレ&鼻詰まりの萬里が報告します( ´ ▽ ` )ノ

 

パワスポツアーは食べ歩きも醍醐味

春のお彼岸は「春分の日」を中日として前後3日間、計7日間が「お彼岸」の期間となります。2021年(令和3年)春のお彼岸は317日(水)から323日(火)までの7日間】という日程になります。

317日(水) 彼岸入り
320日(土・祝) 中日(春分の日)
323日(火) 彼岸明け

毎年3月のパワスポツアーはこの頃に当たるんですが、今年はど真ん中の3月20日っちゅーことすっかり抜けてました。

萬里の年末年始ラッシュは10月終わりくらいから、春のお彼岸を過ぎて、やっと一旦休憩な感じ!

当日は土曜日だったんだけど、この週月曜から頭痛が酷くて、ひど過ぎて嘔吐して2日間ほど寝込んでからのツアー。

体調は万全とまではいかなかったけど、そういう時だいたい目的地周辺にいる間は楽で快適に過ごせるから、このツアーは萬里の癒しの時間でもあります。

年末年始ラッシュの間は、ほとんどまともに寝られる日がないのだけど、ツアーの日だけはちゃんと寝た感触が得られるんです。

で、お彼岸中日だったせいか、実はこの日中身が半分抜けちゃってて、記憶がほぼ飛んでます( ;´Д`)いつもに増して楽しかったのは、実感してるんだけど、誰と何喋ったのか細かい記憶がまだらです。

嘔吐で数日間何も食べれなかったんだけど、ツアー日のランチのカレーが優しい美味しさで、飲み物みたいにスルスル入ったのもしっかり記憶してるよ〜!このお店はパン屋さんと併設。お腹が元気やったら「レバノンサンド」も食べてみたかった!

前日お電話した時からすごく親切で、当日もワイワイ行ったのに終始心地良い対応していただいて、やっぱりパワーのある土地の方々って、穏やかで優しく居られるんだろなと思いました。また行きたい!

目的地『幣立神宮』

熊本県山都町。阿蘇の山にほど近く、九州のおへその辺りに位置する場所に幣立(へいたて)神宮があります。ここは「隠れ宮」

応神天皇の時代に「高天原の乱」が起こります。その乱に係っていた為に、自ら身を隠し「隠れ宮」となりました。天地開闢に係るような神々を祀り、15000年と言われる歴史を持つとも言われております。

神武天皇の孫である健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、この地で幣を立て宇宙から降臨された神々を祀ったことが始まり、人々はここから世界に散らばった、という伝説まで。その証として毎年8月23日に「五色神祭」が行われています。

※五色神祭…「かつて世界人類の祖先、赤・白・黄・黒・青色の人々が集い、御霊を和合するための儀式を行った」という伝承に基づく神事。5年に一度は大祭が行われます。

この五種のお面があると言われてるんだけど、まだ見たことないのよね。ここはタイミングが合わないと出会えないものがいくつもあります。知る人ぞ知るなので、全ては秘密にしておきますけど。

その一つにこの日は出会えました!ほんと滅多に手に入らない、この10数年の間に初めて出会ったくらいのレア物。

こういう時こまゆの鼻が利くのよね、飄々として鋭い視点を持ってるから、いつも驚くわ〜。ボヤッとした顔して人の話よく聞いてるから侮れない(笑)そしてそのレア物を他のメンバーに惜しげも無くあげるという、その執着の無さはさすがです✨

小雨が降り続く中で足元注意のパワスポツアーだったんですけど、思い思いに好きなところ散策しておりました。感じることも人それぞれ。

萬里は、なんか自分が自分でないような感覚のまま、頭が空っぽな感じ。皆様への御言葉をいただくことしか、頭働かなくて、たいした会話も案内もできず申し訳なかったです。

ココはいろんな方が言うように、たしかなパワースポットです。隠れ宮らしく、ひっそりとした感じで、他所の観光神社のような華やかさはありません。だからこそ保たれているように思います。

そのエネルギーは、かなりの広範囲に広がっているので、ここに来ないとパワーが得られないと言うわけではありません。ここは祀られている場所なだけであって、自然に宿る神々のエネルギーはその周辺一帯に及んでいます。

さぁ、どの辺からそのエネルギーを感じられるか?!ドライブしながら探ってみるのも、第六感を働かせる訓練になると思いますよ(´ω`)

テリトリー内だからなのかな?「雨降ってるから下のお店で御言葉書き留めてもいいぞ。」って、優しいこと言われたの初めてです(笑)参加いただいた皆様、また少しお時間いただきますが、お待ちくださいねm(_ _)m

 

萬研のパワスポツアーは寄り道多め

まぁ寄るわ、立ち寄るわ、SAも道の駅もコンビニも、とにかく時間の許す限り巡ります。

車何台かで行くのでツーリングと言ってもいいでしょう。1号車、2号車、3号車どの車に乗るかはくじ引きでメンバーチェンジ!今回のドライバーはいつもより運転がうまかった(笑)高速入り口通り過ぎた時はお約束・・・と思ったけどね( ̄▽ ̄)

人が変われば話題も変わるで、誰と一緒になっても違う味を楽しめる旅です。次のパワスポツアーは6月!目的地の候補提案もお待ちしております。

 

4月からのイベントスケジュールはまだカレンダー上に入力しておりませんが、おおよそ日程は決まっておりますので、しばらくお待ちくださいね。

*2021年4月4日(日)見えない世界のおはなし(座学)/祈祷師と知り合ってみよう!〜御守りの正しい持ち方・祈祷師の仕事って?・神様仏様・世の中に溢れるセッションやセミナーの良し悪し

*2021年4月14日(水)あの世の小窓座談会/睡眠の霊的な意味〜リアルな夢の意味が気になる・睡眠中に起こる霊的影響・予知夢

*2021年4月25日(日)あの世の小窓座談会(自分を知る会/鑑定回)/間取り・土地〜現在の住居、引っ越し候補地など快適に過ごす方法を教えます。(簡単な間取り図、手書き可など持参してください。)

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

イベントレポート トピックス
萬屋事務局をフォローする
萬里は祈祷師(by.萬屋事務局)

コメント