神降臨パワースポットツアー

6月27日(日)目的地は『荒立神社』です!
定員まで残り2名となっておりますm(_ _)m

詳細はこちら

聞こえる・・・

トピックス
スポンサーリンク

異常な湿気と高気温で汗だく( ;´Д`)

頭は円形脱毛症治らず(10ヶ月)のまま、常時くせ毛爆発の萬里です( ´ ▽ ` )ノ

 

睡眠アプリを頼りにしてるんやけど

かれこれ8年くらい前から自分の睡眠状態を知りたくて、『Sleep Cycle』っていうアプリを入れとるんです。

波形で覚醒・睡眠・深い睡眠、寝入りまでの時間とか、睡眠の規則性、その日の天気とか、自分の睡眠が何に左右されてどう変化してるかを把握しやすい。

んで、実のところホントの目的は『録音』機能!自分のいびきとかも気になるけど、寝言やうなされている時の状況を知りたくて、反応が素早く細かい音まで拾ってくれるこのアプリを選んだわけです。

ちょっとした動作でも確実に拾って録音されてます。拾いすぎるから寝息や寝返りの布団がゴソゴソと擦れる音や外で鳴いてるカラスの声、新聞配達のバイクの音とかも録れちゃってます。

録音したものをアプリがある程度判断して、「いびき」「動作音」「咳をしています」「寝言」「電気ノイズ」「会話中」って、振り分けして表示してくれる。

ビックリすんのは隣の家の会話まで録音されてたりもするんよね。まぁ、お隣さんは超早起きで会話の声がデカイからってのもあるけど(^^;;

そんなだけ高性能な録音機能付きやし、浮遊時にちょいちょいうなされたりして子供達がビビってる事が多いから、どんだけ切羽詰まった唸り声をあげてるんやろ?!と毎回楽しみに開いてみるんやけど、子供達に聞こえるほどの唸り声なのになぜか毎回録音されていない(´・_・`)?

明らかに萬里の声ではない時もあるって言うし、萬里の寝言にしても、霊の言葉を代弁してるにしても、音として耳で聞いてみたい!

テレビや映画で表現される視えないものの声は、実際に音や振動として耳で聞くと思うんですが、萬里に霊の声が聞こえる時って音として耳で聞くんじゃなくて、頭の中に声が響く感じなんですわ。稀に耳でキャッチすることもあるけど、それは一瞬の声や音だからあんまり聞こえた気にならん。

だから、視えない者の声を生きてる萬里の耳で普通に聞いてみたい!

先日死ぬかもしれないと思った寝入り端のせめぎ合いも際も、声にならない叫び声をあげてたはずで唸っていたはず、娘はそれに気付いて怖いから聞こえないようにイヤホンの音量を上げたくらいやから、絶対録音されてるはず!!ってワクワクしながらアプリを開いてみた。

その日のアプリには寝息すら録音されていなかった、朝まで静かにただ睡眠していたかのようなデータだ。

「あんなに恐怖で助けを求めて叫んでたはずなのにっ!?」

毎回不思議には思うけど、数日後何事もなく普段通りの浮遊をした朝アプリをチェックすると、録音の表示に「会話中」と書いてある。

時間は朝4:01??

「ザザザーッ(何か擦れる音)♪わっ、ラッリララッラッラー♪・・・・・・・・・・。」

(´・_・`)???なんて言ってるかわからんけど、なんだかリズム感あって楽しげ・・・。

外の話し声にしては近すぎる、萬里の寝言にしては遠すぎる、隣の話し声だとしても壁挟んだ感じの距離ではない、廊下とか隣の部屋もしくは部屋の端っこくらいのはっきりした音の近さ・・・。娘でも息子の声でもない、もちろん萬里の声ですらない、性別も分かりづらい声で、ちゃんと耳で聞こえる!!!

((((;゚Д゚)))))))だれ?!

娘がビビり上がって部屋に行きたがらないようになるから、録音を一度聞かせて封印(アプリの録音は20日間で自動で消去される)

多分『小人』か『妖精』の声やったと思うよ(・∀・)って、無理矢理こじつけで怖くない方へ誘導。

でも、それが何だったのか?ハッキリしないのってなんか残尿感的モヤモヤが残るよね〜。うなされた声は録音されてないのに、いるか居ないか分からんもんの声は録音されてる、どういうことよっo(`ω´ )o

 

それから、数週間経って異常な高温多湿の寝苦しい夜(まだ5月なのにっ!?)

各部屋へ扇風機を導入したが、先に寝ていた娘の部屋の扇風機はついてない。寝苦しくないのかなぁ〜と思いつつも、真っ暗で操作盤見えないしリモコンもどこにあるか分からないので、そのまま萬里も寝床に入った。

悪夢でうなされたのは最初だけで、治験薬(睡眠導入剤)がわりといい感じに効いてくれとるから、スッと寝てしまうんよね〜。中途覚醒の回数も以前よりは減ったけど、この湿気と暑さで目が覚める。

チラッと娘の部屋を見たら扇風機が回っとったんで「やっぱ、暑くて耐えられんかったんやな。フッ」とか思いながら、再び寝に入る。

翌朝

ママ〜夜、扇風機付けといてくれたんやね!ありがとう!
めっちゃ暑かったのに付けるの忘れてそのまま寝とった〜。

え?自分で付けたんじゃないと?
付いてないな〜暑そうやな〜と思ったけど、暗くて操作わからんかったけん、何もしてないよ?
夜中目が覚めた時に見たら扇風機回っとったし、娘が暑くて自分で付けたんかと思ってたけど?

えええ?!自分で付けた覚えないし、すぐ届くところじゃない棚の上にリモコン置いてたし、
そのリモコンが起きたら枕の下にあったけん、ママが置いてくれてるのかと思ってた・・・。
え?じゃ、誰が扇風機付けたと???

んんん・・・。
小人の仕業じゃね?
そういや、一昨日一人で玄関に居た時もあの録音されてたのと同じ声が私の後ろで聞こえたわ(笑)
なんて言ったのかは分からんし、辺りを探したけどなんも見えんかったけどね。
やぱ、コビトじゃね?

えええ!ウチ小人住んでんの?!
だとしたら、気に掛けて扇風機付けてくれてたとしたら、
小人さん、お世話してくれてありがとう!やん!!

さすが!最近までサンタを信じてたメルヘン大歓迎女(⌒-⌒; )

もう、我が家には『コビト』が住んでることにしとこうと思う・・・。

あと、5月入ってからはコイツも住んでます↓

コイツはどっからともなく予告なしに出てくるんで、あらかじめご了承ください(笑)

 

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

コメント