〜見えない世界のおはなし(座学)〜

2021年10月3日(日) 厄年について
*厄年をどう乗り越えていく?*厄祓いの儀式は必要?*厄年の捉え方*お布施とは?

詳細はこちら

体力勝負の夏に、急な呼び出しがかかるという悲劇

トピックス
スポンサーリンク

我が家の10年選手鉢植えサンセベリアの脇に

派手な色のキノコが生えて困惑気味の萬里です( ´ ▽ ` )ノ

水やり控えたら🍄枯れたけどね(笑)

待望の「シャインマスカット」は高級贈答品!!

シャインマスカットは自分で買うものではなく、貰うもの!そんな高級品。

いつか届くであろう日を夢見て待っていた『シャインマスカット』が、4年ぶりついに届いた!!

他にもたくさんいただいたのに写真撮る前にガッツく性分なもので

UPできず、すいません(^人^)

キレイに食べつくしましたわよ♡いつもありがとね〜♪

 

7〜8月はあの世ラッシュで安眠は皆無

(幽体)浮遊も激しく、内容もエグくて、毎晩のようにうなされています。

悪夢(凄惨な現場)には慣れているのでなんてことはないんだけど、

隣で寝てる娘が迷惑して睡眠不足に陥るという悪循環には

さすがに申し訳なく思っています(._.)

うなされている時は、一旦この世に引き戻すため起こしてもらわないと

ヤバめなことが多いので、娘に頼んでいるんです。

揺さぶるとか叩くとか、なんでもいいから刺激を与えて引き戻してもらうと、

違う場面(場所)に行けるから、切り替えができてヤバい場面から一時退避できるんです。

どれも仕事ちゃあ仕事なんで、逃れたところでやり残しは許されんので対応はしてますが、

疲弊して弱腰になってる自分から、立て直して強気の自分に切り替えるには

必要な儀式なんですわ。

面倒な母だな・・・うん、自分でもそう思うわよ(; ̄ェ ̄)

8月に入り、そろそろ戦関連の対応が激しくなるなぁと思っていた頃

浮遊の場面は、高台に登り切って一息ついた所で気が付いた。

はぁ、やっと着いた〜。
っつ〜か、なんでこんな重たいもんを、こんな高台まで運んでるんよ私!?
こげな重たかもん運びよんなら、そりゃ肉体に負担が出て当たり前やん!!
で、あたし何運んで来たん?(´・_・`)

腰を下ろすのと同時に、ドカンと大きな風呂敷を地面に置いた。

中身が何なのか気になって風呂敷を開けてみると

ドーンと目の前に石碑が現れた!

は?!石碑?
なにこれ?どこから持って来たん?!

石碑を立て直してマジマジとみると文字が刻んである

『佐賀城趾・・・』『佐賀國』???

ふぁ?!!((((;゚Д゚)))))))

文字を見て慌てたのと同時に、石碑の隣に何かがゴロンと転がった。

あ、なんか転がった!
((((;゚Д゚)))))))ええ!?
仏像までセット!???

ちょっと、もしかしたら萬里

たいへんな物を盗んで来たのかもしれない(;´Д`A

え?盗んだの?いや、覚えがない。

でも風呂敷に包んで担いでるとか、盗んでるとしか思えんや〜ん( ;´Д`)

 

ってな会話を『誰か』としていた所で目が覚めた。

 

さぁ、こういう日は

この浮遊の出来事をしっかりと思い出して整理しなければいけない。

 

  • 重たくてデカイ石碑には、明らかに佐賀城と書いてあった。
  • 実際は佐賀國という表現ではないと思う。時代的に『肥前國』のはずだけど、萬里がパッと見で判断できる文字で見せられたと思われる。
  • 横に転がった仏像は『蓮』の上に乗っていた。何の仏像?そもそも、佐賀城に仏像あんの?
  • これはお返しに行かなければいけない大層な物よね?!そんなたいへんな物を「盗んでしまったかもしれない」という罪悪感と焦る気持ちを抱かされてる。
  • 確かに、誰かもう一人一緒にいた!身近な人間のはず!候補の人物を消去法で探そう。

 

イコール

へんじょこんご言わじ、いかなこつ佐賀城ん来っさい!!!

(訳:グズグズ文句言わず、さすがに佐賀城に来るだろう)

 

((((;゚Д゚)))))))

そんな気してる。いやいや、多分気のせい・・・。

いやでも、最近佐賀方面へ度々行くことあるから、

もしかしたら知らぬ間に、どなたかのお目に留まった感じ?

 

前々から依頼があって佐賀城近辺には行ってたけど、

萬里はお城嫌いなので、観光とかは確実に避けてたゾーンなんやけど・・・。

 

たしかに落武者は担当だけど、できれば積極的に落武者と戯れたくはない。

あと、お殿様とかお偉い方も知り合いはおらんはず。

ところで一緒に居たのは誰?

萬里の話しぶりからしても、とても身近でよく話をする仲のいい誰かのはず・・・。

幽体浮遊はたまにリア友の誰かと遭遇する

会話はしてたのに、顔をハッキリと見てない( ̄▽ ̄;)

でも、能力者仲間ではなく普段から付き合いしてる友達なのは確実。

浮遊の情景を思い返しながら考えていると、

ナイスタイミングでともちんが我が家を訪れる。

あ、ともちんはね、

スキップで3分くらいの距離に住んでるから

時々我が家に帰ってくんのよ。

お互い食材の交換したり、そのままお菓子食いながらオールしたり、

朝ごはん一緒に食べたり不節制の限りを尽くしたり、

だから、たまに帰る家間違えてんの(笑)

罪悪感満載の浮遊だったんだけど・・・。
かくかくしかじかで、
意味わからんけん、一緒に検証すっぞ!

  • 性別は?→確実に女性
  • 並んだ感じの身長は?→萬里よりも少し小さいか同じくらい
  • 体格は?→スラリ・・・ではなかった気がする。
  • 髪型は?→ロング
  • 話し方は?→時々敬語だがフランクすぎるというか、日常的に会話してるぞこりゃ。
  • 最近一緒に佐賀方面同行してるし、もう他にはおらんっ!

イコール

絶対ともちんやんっ( ゚д゚)!!

えええ((((;゚Д゚)))))))
私っすか?!何で?
最近一緒に佐賀方面行ってるから?

うん、多分そうやと思う。だって元々そんなに縁がないとこなのによ。
突然、土地を表す象徴的なもんドーンと見せられるとかおかしいやんっ!
それにあんな重たいもん一人で担げてんのもおかしいし。

ってことは、佐賀城行かなんとですよね。
やっぱちゃんとお返ししてこんといかんでしょ!

う〜ん、、、。だとは思うけど〜。

あ、全く乗り気じゃない感じ。
萬里さんお城嫌いですもんね(笑)しかも、このお疲れな時期やしですね〜。

う〜ん、これまでも行く機会はあったけど、キレイに避けてきてたもんな〜。
何で急に呼ばれるみたいなことになったんやろか〜( ;´Д`)
てか、呼ばれてるっちゅ〜より、盗んでるけん謝りに行かんといかん感じなっとるし。

あ!ちょうどよかったやないですか〜!
明後日佐賀に行く予定なってるから、
その日に来いって事で見せられたんやないですか?

なに〜ぃ?!人の予定まで把握して計算の上で?!
誰か知らんけど。
今までもこういうことはあったが、お城関係って毎度強引すぎるわ〜( ;´Д`)

ひとまず、確認しといたがよくないですか?
その石碑や仏像があるのかどうか。

あ!ほんとやね!?実際あるかどうかやね〜。
もしかしたら無いかもしれんし、ただの夢かもしれんしね♪

ともちんはすぐにネットでスラスラ〜っと画像を探し、一覧を萬里に見せる。

佐賀城で探したらこんだけ出てきましたよ〜!
この中にあります?

ハァァァ!!((((;゚Д゚)))))))ある・・・。
この石碑。佐賀城趾の文字の下にもまだ何か書いてあったからきっとこれだわ。
実際はもっと古くてボロい感じだったけど、感覚的に間違いない。
でもさ、佐賀城に仏像とかも納めてあんの?
どこぞの城みたいに、神社かなんかも一緒にあるのかな?
いや、仏像は寺だから神社やないか。

う〜ん、佐賀城の画像には仏像は出てきませんね〜。
私も行った事ないんでわからんですけど。
ん?その近くに県立博物館・美術館ってのがありますよ?!
こっちならありそうかも・・・。あ!!
仏像画像いくつか出てきますよ!見てみてください!!

は((((;゚Д゚)))))))
ある・・・。蓮に乗ってるこの仏像・・・これだわ( ̄▽ ̄;)
てか、これ近いと?城関係ないやん?

地図見たらめっちゃ近いですよ!すぐ行けますよ!
とりあえず盗んだもん返さないかんけん、ここも行ってみましょ!!

あ、はい。
そうですよね〜( ;´Д`)
実際にあるとは思わんかった〜。
これ絶対意味ありげや〜ん( ;´Д`)

では、明後日の1日の予定は決まりですね!
萬里さん午前中は病院で、昼から私の予定とその後城巡り♡
ドキドキですね(笑)

ぜっんぜん、楽しみじゃないわ〜( ;´Д`)

 

っつ〜事で、不意打ちでお城巡りが決定したのでした。

あ〜、無意識とはいえ、浮遊とはいえ

よりによって戦の名残満載で体力消耗激しいこの時期に

何てことしたんだろう・・・萬里のバカぁ(´;ω;`)

 

つづく・・・

 

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

トピックス日々のつぶやき
萬里をフォローする
萬里は祈祷師(by.萬屋事務局)

コメント