〜あの世の小窓座談会〜

10月25日(日)テーマは
おまじない・呪術

詳細はこちら

ネタは日々更新、UP追いつかん( ;´Д`)お友達の「まげ君」編

トピックス
スポンサーリンク

こんにちは、雨漏り修理は11月以降の予定なのに

ノロノロ台風発生襲撃に怯える萬里です( ´ ▽ ` )ノ

 

10月入ってあの世対応と浮遊が「ちょっと楽になってきたような気がする〜♪」と思っていたら、現実対応に追われるハメになる( ;´Д`)

ちょっと身体がいうこときかないお年頃

それはいつものことで〜す( ´ ▽ ` )ノ

 

変えられる環境ならば、ストレスの原因は出来るだけ除外したいものですが、そうもいかないのがこの世の現実。

 

萬里は自覚のない病気の方に好かれる傾向にありますので、それは表向きカウンセラー(祈祷師隠してますw)としては仕事が増えて万々歳な事かもしれません。

しかし、付き合い頻度が上がれば上がるほど、気付いたら自分へのストレスとなり何かしら体に症状として訴えが出てきた!となった時にはどうしようもない( ;´Д`)

 

霊的なのか?リアルなのか?メンタルなのか?外部からの刺激?人為的なのか?見分けがつかないことって、とても多いです。

消去法で心当たりのストレス原因を消していく、もしくは出来るだけ遠ざけるしかないのです。

 

 

萬里は祈祷師シリーズの筆が進まない原因は、単純に書くための記憶が抜け落ちてる(笑)

その先の辿り着きたいネタが沢山あるのに、途中ポッカリと抜け落ちて辿り着けないという単純な筆不精ですいませんm(_ _)m

 

一応ネタにする話題に登場する方々には許可をいただくのですが、OK出てた霊対応の話題があったんです。そのネタは萬里が出来るだけ避けていた戦関連のことだったので、いつかは対応する日が来るんだろうな・・・と思っていたことだったから、しっかり情景を頭に残してる。

 

萬里は祈祷師シリーズで、先々書こうと思って温めていたネタなんやけど、辿り着く前に

提供者が新たなネタ持ってきたもんでね(゚∀゚)

新たなネタ。その方とのやり取りがなんだかおもしろかったので、備忘録的に残しておこう。

 

その方との出会いは4〜5年前?メンバーの招待でBBQイベントに参加してくれてたんだと思うけど、萬里は人の名前(特に男性)覚えるのが苦手だから、だいたいの連れには萬里のイメージ頭に印象つけるためのアダ名を(勝手に)つけるようにしている。

 

その方、萬里の頭の中では現代で侍やってる人ってイメージだったから、自分で選んでもらおうと思って聞いてみたんです。

ねぇねぇ、「ちょん」と「まげ」だったらどっちがいい?

まげ

じゃ、今日からあんたは「まげ」ね〜!

むっ!

そう『むっ!』として、納得いかなさそうだけど、萬里はそのままいっちゃう〜!(現在は完全に通常の苗字呼び捨てです。)

で、そもそも萬里が何者か?みたいないつものあの世的話をみんなとしていると・・・。

俺、そういうスピリチュアルとか霊とか信じてね〜から。

じゃ、そういうスピ話あたりまえの、この場所に何しにきたんだろ?

て、内心思うよな(´-ω-`)

でもまげは萬里の大好きな『豚トロ』を山盛り差し入れしてくれたんで、そういうの関係なく大歓迎よ〜!!

もちろん初対面の人に萬里がどんな人間かをいちいち説明するのもめんどくさいし、話して、見てどう感じたか、人柄で友達になればいいことだと思うので、気にしな〜い!

 

そもそも萬里はスピ系の話苦手です。下世話な現実話が大好きなので(笑)

 

BBQなんやし、いろんな種類の人が集まってるから、それぞれが好きな話題をすりゃいいさ〜。

で、その後連絡取ることもなく、フェイスブック上で繋がってる程度、伝いに誘われてまげのステージを観に行ったくらいだった。

 

それから数年経ったある日、まげが勇気を出して萬里へメッセージを送ってきた案件で、ヤツの人柄がよくわかる霊的出来事が起こった、それは萬里は祈祷師シリーズのためにとってある。

萬里に連絡するまで相当迷って悩んだと思うよ。全否定してたし。

 

ま、簡単に言うと

スピ系も霊も信じてないけど、結果まげの身に起こることは霊的障害なことがよくあるってことだったんよねw

で、実際は霊的な感があるもんだから、どこに頼ればいいのか?霊の対処がきちんとできてるのか?普通ならわからないことに対しての判断が、しっかりできているまげ君だったんですぅ〜

(´∀`=)

 

BBQ→数年→第一霊的事件→さらに数年経った先日

ちょっと聞きたいんだけど。憑いてた場合「亡くなった人の霊」か「生霊」かってのは分かるものか?
憑いてた霊がなぜ憑いたのか?その霊が喋らない場合でも、祓えるものなのか?

お!久々に連絡来たと思ったら、また突拍子もないこと言いやがる。

こりゃすでに何か経緯があった上での質問だよな( ̄▽ ̄)

違いは分かるよ〜。
死人なら無言でも浄化OKだけど、生霊に関しては現実問題解決しないと融通効かない場合がほとんど(^^;;
影響受けづらくすることは可能だけどね!

スッキリしてない雰囲気はメッセージからも受け取れるので、後日電話。

 

ここ数ヶ月間、身体の不具合が色々出てるのに、病院へ行っても原因も解明できず、症状の緩和も治療もままならない。

日常生活すら辛い状況だと、仕事にも色々支障が出るし、なんだかわからずに過ごさなければならないって、ほんとどうしようもないよね(・・;)

 

最終的に家族に連れられ、能力のあるというお坊さんの元を訪ねたけど、

・憑いてる・南西の方向・塩撒きなさい

みたいな、あるある対応にて終わったが、いまいちスッキリしないのはなぜ?と思ったらしい。

ズバリ!まだ霊が居るからです!!そりゃスッキリせんわな〜笑

それは死んでるヤツなのか?!お坊さんが会話を試みても、何も返答しないから理由が分からないと言ってた。

そりゃ、聞かれても答えたい人とそうじゃない人って居るだろうしね。死んでるけど、死んでても人間だからw
それにまげの近くに張り付いてる訳ではなくて、どこか遠くからジットリ見てる感じだよ。九州じゃないところ、心当たりは?

あ、義兄が関東から帰ってくる時、ふらっと心霊スポットに立ち寄って来たらしくてな「もしかしたら俺が連れてきたかな?」と言ってたわ。それ関係あるか?

(; ̄ェ ̄)だろな。
連れてきてはおらん、遠くから助けてくれそうな人見つけたから、気づいてもらうの待ってる感じだね。
本体は関東で遠くから念を送ってる感じだから、坊さんは対応できなかったんやと思うよ。
ちなみに身体の症状、肋骨の痛みは左で手首は右でしょ?

そうそう!なんか理由があるのか?!

遠くから見てるのは女性、しかも妊婦。
多分妊娠中に肺か心臓の病気が見つかってる。それが左側で結構激痛、子供は産みたい!でも、耐えられずに自殺未遂も繰り返してる。その辛さを訴えて追体験的に症状として出てる可能性ある。

義兄がこっちに帰省する時、なにげに行った心霊スポットは自殺の名所と言ってたぞ。そこで死んだのか?

帰省ついでに行くかね、そういうところ(^^;;そこで死んだのかどうかは、分からんけど自死なのは間違いない。

それが、なんで俺んとこ来んだよ・・・( ;´Д`)

義兄通してまげを見つけて、「あ!この人なら助けてくれそう!苦しみから救ってくれそう」って、萬里との縁も嗅ぎ取ったんやろね。はい!残念っ!!!
霊は対応してくれそうな人見つけるの早いから。

だから、なんでそれが俺なんだよっ!!

義兄も呼ばれて引き寄せられて、フラッと行ったんやろね。まげがそれ(供養)ができる人だと向こうに判断されたからだよ!諦めろっ!
まげは表向きキャラじゃないけど、実は元々家族や先祖を大事にしてきてるはず、護りが強いから大丈夫みたいよ!

あぁ、まぁ、きちんとそういうことはしてきてるけど、なんで俺なんだよ〜。

耐えられるヤツだからだよ!しょうがねぇ!供養まげがやってあげな!

俺ができる訳ねぇじゃん!!

やれるから言ってんだよ。とりあえず協力すると思ってやって!
その女性をイメージして、萬里のところに来るように言い聞かせてくれればいいだけやから。

見えねぇし!女ってだけでイメージできる訳ねぇじゃんよ!!

やるんだよ!そこからは連想ゲームのようなものです。

イメージして気持ちを寄せる、寄り添う、助ける、そんな気持ちが大事なのですよ。

とりあえずまげが萬里の顔さえ忘れてなければ、なんとかなる状況なんで、サポートしながら自分で(供養)やってもらう事もあるんです( ̄▽ ̄)

 

つづく

ついでにどれでもバナーをポチッと!応援ご協力していただけたら嬉しいです(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へあの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬道研究会) - にほんブログ村

 

コメント