2月25日(日)あの世の小窓座談会/暴発寸前・新春こそ気を抜くな!

啓蟄・春分・芽吹く春・節分(本当の新年)
1〜3月の重要性を知れば五月病はなくなる・人間界に直作用する春の振動
春眠=幽体離脱

詳細はこちら

人生の見返り整理作業の時間がやってきたみたい

日々のつぶやき
スポンサーリンク

電気系統クラッシュシーズン到来!の萬里です( ´ ▽ ` )ノ

夏至の期間の夕方は『妖精』の動きが活発になる。

妖精を見たいなら、この時期がチャンスっ!!

どうか大物家電が壊れませんように

恒例のシーズン到来、盆と正月の逃れられない家電クラッシュ。

出先で入った「窓のないトイレ」着座の瞬間からライトがディスコライトかっ!

ちゅーくらいの激しい点滅

もしかして、人感センサーか?!

と思い便座に座ったまま、前後左右に体を動かしてみるがチカチカしっぱなし💦

さっさと用を済ませようと慌てていたら、プツンと全消灯(; ̄ェ ̄)

ええ、真っ暗闇の中、手探りでレバー探してちゃんと流しましたよ。

お店の人に言った方が良いよなと思ってしばらく様子見てたら、萬里がトイレから出た途端に点灯。

そんなわけないやろっ( ゚д゚)

と思ったけど、あるのが萬里だから何もなかったことにしました。

ただでさえ睡眠という時間は皆無に近いこの時期、薬飲んで入眠だけは順調なの。

うつらうつら状態からスコーンと落ちる感覚って、めっちゃ気持ちいいよね♪って、その時間だけを楽しんでいる就寝時は、全消灯するんだけど、気持ちよく落ちた瞬間・・・

目を閉じてるのに、ビカッとフラッシュが見える。

ハッと目を開けると、なんでよ、もう〜〜( ´△`)

電気点いとるやんかっ💢

そんな時に限って、リモコンの電池切れ。いちいち起きて照明の紐引っ張らんといかんしっ💢

自宅階段の電灯の接触が悪くて、修理頼むのもめんどいから、置き型の人感センサーライトを階段から2階入り口まで並べてみました。

楽やし、ちょっとオシャレ感✨

合計5個あるのだけど、なぜか2階入り口だけ電池の消耗が尋常じゃない早さ💧

この1ヶ月で電池交換2回目よ(;´д`)

そんな話をあこさんとしていたその日の深夜、さっき時計見た時は「0:20」だった。

寝る準備、ドライヤーして、歯磨きして、洗い物して、時計見たら「5:20」

((((;゚Д゚)))))))

空白の5時間、萬里は何してた?!意識あった?!

記憶喪失したのか?!時空が歪んだ?!しばらく考え込んだわ。

携帯の時計見たら「1:00」

時計もか・・・電池交換(; ̄ェ ̄)

いくら消耗品とはいえ、消耗激しすぎてコスパ最悪やん:(;゙゚’ω゚’):

大物家電だけは死守したいところです・・・。

必要なタイミングで動く自然体

と言えば、なんかカッコイイ。

萬里の後ろの先代さんのルーツ「道教」老荘思想の一つ『無為自然(むいしぜん・ぶいじねん)

この言葉を知らない子供の頃から、無意識のうちに従っていた気がします。

無為自然とは、老子の説く人間の生き方です。
この宇宙に貫徹している原理原則に添った生き方をするということで、その原理原則を「道」TAOと呼びました。

老子は、人間も宇宙の一部、天地自然の一部としてこの世に生み出されたものであると考えます。人間もその自然の一部であると考えるのです。

無為自然とは、何もしないのではなく精一杯の努力をし、あとは天地自然の宇宙の原理や変化をそのまま受け入れる。

私たちこの小さな命を無為自然の宇宙に委ねて生きる
そして、この宇宙に命をいただいているということを、もっと大切に日々を楽しく精一杯過ごすこと。

そして、心とからだ、共に自然なありのままの状態に戻してあげることにより、初めて人間は、明るく楽しくとらわれのない 無為自然な生き方「道」(TAO)に到達することができます。

http://tao-academy.jp/muishizen/

基本的にめんどくさがりではある、本質だけとか、根本的なこととか、大事なことは最小限でいい、生きるために必要なことしか重要と思えない超エコ体質

だから?自然と溢れる口癖は「めんどくさい」「無駄なエネルギー使いたくない」

それに、生きる上で必要なことや、大事なことはタイミングで訪れるだろうから、その「自然の流れに乗っておこう」ってな感じね。

萬里は、自分の思考で考えることが割と少ない方かも知れない、自然に任せていると

自然に頭に映像が映し出されたり、言葉が聞こえたり、やらなきゃ〜って思い立ったり、その自然に浮かんだものの解釈に自分の思考を使っている感じ。

その一環が「霊達の供養」でもある。

常に自分以外の誰かのことを気にかけて、誰かを中心に生きてきた。

人のことはよく視えるし、人の未来や過去、その背景や環境、後ろ関連の方々が伝えてくる思考や言葉は分かるのに、よくよく考えたら自分のことはさっぱり解らないことが多くて💦

今年に入ってから、自然の流れで『自分について』『己を知る』『自己分析』やるべきことはやりながらも、ことあるごとに色々な方面から意識が内に向いてしまっている。

今のお家に引っ越してきて、最初の夏(5年前)にこれまでにない『嘔吐下痢』に2ヶ月苦しんで、それからずっと人間の身体(自分の身体)について探究したのが最初かな。

自分の身体を実験台にしよう!って思って、取り掛かったことが今では『療術家』として、健康指導や治療をするまでに至ってる。

自分の身体が健康じゃないこと、思うように動けないことは、

  • チャンスを逃す・信用を失う(約束が果たせないとか予定をキャンセルや延期せざるを得ない)
  • 100%の仕事ができない
  • 周りに気を遣わせてしまう(心配させる)
  • 楽しいことを全力で楽しめない

なんか、大事なことをたくさん中途半端にしてしまう無責任とも言えることだなと・・・。

周りはそう思っていないかもしれない、だけど萬里はそう思ってしまった。

ただキツい、辛いだけなら超えることはできるけど、健康じゃないことで思う結果が出せないのはとても悔しいし、自分に負けた気になる。

それに、身体が思うように動かないってすごくストレス( ´△`)

ま、年を重ねれば不具合の箇所も増えてくるものではあるのが、人間の身体の不自由さ。

だけど、可能ならばいつまでも思うように動ける身体でいたいと強く思う。

生きてる間は『生』を全身で実感していたい。楽しいことを全力で楽しみたいし、美味しいものは美味しく感じながらいただきたい。

その欲が健康に向かわせる。

その自己探求の時期がまたきたのかな?

今度は自分の「意識やトラウマ、抱えた感情の整理、なぜ自分は今こんな思考に陥っているのか?」などなど、自分の中で「なんで自分ってこうなんだろう?」とか「なぜこういう時にこんな反応してしまうんだろう?」とか、「なぜ、このシチュエーションになるとこんな行動してしまうんだろ?」とか、萬里の思考は深みにハマると答えが出るまで終わりがない。

いろんな方面からやってみると、その都度必要なヒントが目の前に現れたりして、意外と答えに辿り着くこともある。

それが正解なのかは誰にもわからんけど、自分の中でしっくりとくればそれでいいんだと思う。

漠然と自分のハテナを探求してたんやけど、現時点で自分なりに分かった範囲のことを、あこさんやともちんに放出してみた。

突然のこの自己分析行動は多分、今後必要になることで、何かの基盤となることなのかもしれない。って、結論に至った。

自分を知る手法はなんでもいい

あたしゃ、自称カウンセラーですから、正式な方法も手法も全く知りません。

全てが自己流ですが、周囲で萬里を見てきてくれた人たちや、見えない方々のサポートからヒントはたくさんいただける。

 

  • 人から自分はどう見えているのか?
  • 自分が思っているのとは違う見解。
  • 自分が気付いていない口癖や行動。
  • 気付いてない気持ちを引き出す質問。

 

だから、周囲の自分を知る人達とたくさん話す機会さえ設けられれば、みんなもできることなんじゃないかと思う。

 

なんと言いますか、自分の人生の良くも悪くも全てを整理する感じ。

ついでに断捨離的要素もある。

目についたもの、気になったものから、片っ端手をつけて調べたりもするよ。

そしたら、「お!これ座談会で使えそう!」とか、「みんなに教えてあげたい!」とか、やってみればやっぱりネタになりそうなものもたくさんあるね。

 

去年から気になって調べていたものの一つが『数秘術』

自分の中に存在する数字の特性を全部見てみると、「自分ってなんでこうなんだろう?」の答えがバチッとしっくりくる形で現れた。

それも、どれでも良いって感じじゃなくて、この方の数秘術の見解がしっくりくる!ってのを見つけちゃってね。それもピンときたもの。

 

それをきっかけに、自分の子供の頃からのことを全部見返す作業に入ってみたんよね。

 

今現在の自分と、10年前の自分、20年前の自分、30年前の自分、どんな考えを持ってどんな行動してたっけ?って、ず〜っと辿っていく。

 

すると、

以前はできていたのに、なぜ今はできないんだろ?(←年齢的な問題は関係ありませんw)

以前は頑なだったけど、今は随分柔軟になったよな〜。

とか、違いや変化に気付きます。

 

それを、良くも悪くも評価はしません。

だって、多分その時その環境に必要で、順応してた結果そうだったんだと思うから。

 

その時に違和感を感じてたなら、改善しなきゃいけなかっただろうに、今も同じこと繰り返してる・・・。そんな自分が嫌!とか、生きていく上で損してる気分に感じてるとか、この癖さえなければもっと快適に過ごせるのに・・・ってんなら、今からでもそれは変えることができることだと思うし。

もし、変えられないことなら、受け止め方や考え方を変えればいい。まずは気付くこと!

 

これは全て物事というより、心の動きや思考の癖や行動のことね。

過去の自分が、今の自分を作ってきてる「材料」だと思う感じ。

今、何かネックになってるトラウマや行動の癖があるのなら、過去の材料とは違う材料で自分を作り直せばいいみたいな発想よ。

 

ざっくりしか説明できなくて不甲斐ないっす( ̄▽ ̄;)

 

何がの出来事がきっかけで、自分を見失ってしまうことや、本来の自分がわからなくなることって、多々あると思うんよね。

本当に今の自分で快適といえるのかどうか?は、QOL(生活の質)にもつながることじゃないかと。

 

つづく

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

★神降臨:九州パワスポツアーin武雄神社/キャンセル出ましたので、定員まで残り3名です。

なぜ上手くいかないんだろ?とか、今何をすべきなんだろう?何かに迷ったり、ここんとこ疲れが溜まってる〜、体調が思わしくない日が続いてる、癒しが欲しい〜って方は、思い切って参加してみましょう!!そんな時こそ行くべきなのがパワスポツアー!!

解決の糸口の御言葉だけでなく、浄化もされるので、不思議と体調も良くなりますよ💡

★心身健康底上げワーク/夜開催
★自分を知る会/鑑定回:あなたの名前の秘めた意味
<事前鑑定のため、準備が必要になります。お申し込みは開催日の5日前までにお願いいたします。7月5日(水)参加申込〆切>
★あの世の小窓座談会/先祖・お墓・仏壇の在り方

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからも、お申込み・お問い合わせが可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜ネットからも残席確認・参加申込が可能になりました!ご活用ください!〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました