4月27日(土)夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

★参加費¥5,000 ★開催時間19:30~★定員まで残り3名(事前のお申込み必須です)
★会場『居酒屋 楽園 久留米』福岡県久留米市東町33-9 鷲崎ビル1F 西鉄久留米駅より徒歩3分一番街アーケード入り口を左へすぐ

詳細はこちら

6月3日心身健康底上げワークやりました!

トピックス
スポンサーリンク

ご参加いただきありがとうございました!

みんな、筋肉痛で変な歩き方になってる頃かと思います笑

運動後のケアも大事!ケアしながらじゃないと長く続けられないもんね♪

↓↓↓そんな時にオススメのクリームがコレ↓↓↓ベタベタしない・匂いがしない・伸びがいい!

とにかく痛みに効く!全身の皮膚に使えます、一度試してみて!

MSMクリーム/MSM(メチルサルフォニルメタン)には、オーガニック硫黄が含まれています。硫黄は体内のすべての細胞や組織内に見られる成分で、肌や爪の健康に欠かせません。MSMクリームにはアロエベラ、ホホバオイル、ティーツリー油、ビタミンA、ビタミンDをバランスよく配合。当社独自の配合としてグレープフルーツの種と果肉から摂れたCitricidal(シトリシダル)も加えました。これはさまざまなサポート力を持つ天然素材です。

関節炎・関節リウマチ・腱炎・腰痛・筋肉のけいれん・筋肉痛・打撲痛・ニキビ、吹き出物・痒み・湿疹・しわ・肌荒れ・毛穴のプツプツ、黒ずみ・角質化した部位・傷跡・アトピー・赤ら顔・冷え改善・手荒れ・足裏、かかとの角質化・アレルギー症状・傷の治癒速度向上・毛髪および爪の強化・コラーゲン合成向上

 

画像をクリックすると割引価格でお求めになれます👆

梅雨入りしましたね

日本(特に南の方)の梅雨は、あらゆる面で過ごし辛いっ!!

髪の毛広がるし、むくみも出るし、なんだか身体が重くてダルいし、頭痛もでがち。

寒くて縮こまる冬から、春、夏、気温が上がると気分良く過ごせそうな気がするけど、その季節ごとに特徴的な不具合は現れます。

しかし、気付いてないだけで、その症状実は年中身体に潜んでいただけかもですよ!!

気温が上がり出して、薄着になる頃、衣替えのシーズンで半袖に移行してる頃だと思います。

湿度が高くなると、湿気が毛穴を塞いだ状態になるので、気付かないうちに身体は体温調節が思っている以上に難しくなってるんですよ。

体感では、暑さを自覚して薄着になる、室温が高くて除湿や冷房を入れ始める、『冷やす』行動に走りがちですが意外と身体は冷えすぎています。

「汗もかかない、動かない、喉はさほど乾かないし、浮腫みがちになるから水分は控えてます。」

それ絶対ダメ!!

体温調節ができてない状態ってすでに「自律神経」が乱れきっている状態。

そして、普段の生活をしているだけでも身体の「水分は蒸発」しています。

顔がつっぱる、身体が痒い、毛穴の開き・シワが気になる、唾液が少ない、口臭が気になる、トイレの回数が少ない、目薬が手放せない、なかなか痩せない、熱中症になりやすい、長時間出かけると必ず頭痛が出る。

はい、そんなあなたは水分不足確定!!

化粧品、エステや美容外科でエンドレスな高額投資、老化への抵抗

症状に特化したサプリメント、ダイエット食品、買ってみたが定期購入の罠にハマる

病院通いして本当に必要なのか分からない薬を飲む、副作用でさらに追加投薬の沼

そんないつ終わるのか分からないことに時間やお金を費やす前に、日頃の水分補給の徹底をしてみて!

摂取する水分はなんでも良いってわけじゃない。

飲まないよりも飲んだほうがマシ、だけど摂取、吸収しやすい質の良いもので効率良く!

ベースとなる『お水』

水道水はそのままだと、身体を酸化させるので、オススメしません。

沸騰させれば大丈夫でしょ?!

沸騰させればマシにはなりますが、厳密に言うと、身体に悪い作用を及ぼす成分を0に近い状態にするには、水道水は「1時間」くらい沸騰させないといけないです・・・。

わかるよねwそうなると、蒸発しちゃって飲める水はほぼ残りません( ̄▽ ̄;)

そして、ただのお水を大量に摂取すると血液が薄まり「水中毒症」になることがありますので、ご注意を!

整水器(水素水生成器)や浄水器、ミネラルウォーター、ウォーターサーバーなどなど、近頃は質の良いお水は購入できる時代になりましたので、安全なものを選んでみましょう。

※必要なのはこの3つ

  1. お水
  2. 海水100%のお塩(ミネラルなので高血圧に関与しません)萬里の場合1ℓに対し小さじ1杯半ほど入れてます。
  3. 甘味(人工甘味料は除外・電解質ドリンクの粉等)

 

ミネラルを摂ることが重要!身体を流れる微弱な電流の通りをよくします。

詰まりや滞りのない、スムーズな血流、氣の巡り、毒素排出を促します。

経口補水液に近いものを自分で作るのです。甘味が少しある方が体に吸収しやすいので、たくさん飲んでもお腹がチャプチャプになりにくいです。市販の「スポーツドリンク・電解質ドリンク」の粉末等を少し入れて、飲みやすい甘さに調節します。

※理想は1日に2ℓ〜2.5ℓ。飲み慣れるまでは大変だと思います、まずは500mlからでも、こまめに分けて飲んで、慣れていくことから始めてみましょう。(慣れるには夏場がチャンス✨)

やってみると、あら不思議!不快な症状の消失や不具合の解消に気づくことが出来ますよ。

電解質とは

身体の水分、つまり体液には「電解質(イオン)」が含まれています。電解質(イオン)とは、水に溶けると電気を通す物質のことです。電解質は水中では電気を帯びたイオンになり、電気を通すようになります。

この電解質(イオン)は、細胞の浸透圧を調節したり、筋肉細胞や神経細胞の働きに関わるなど、身体にとって重要な役割を果たしています。電解質(イオン)は少なすぎても多すぎても細胞や臓器の機能が低下し、命にかかわることがあります。

主な電解質(イオン)には、ナトリウムやクロール、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどがあります。

これらは5大栄養素としてあげられるミネラルに属し、ミネラルは水に溶けると陽イオンと陰イオンに分かれます。

Na+
ナトリウムイオン/身体の水分量および浸透圧の調節、神経の伝達、筋肉の収縮など
K+
カリウムイオン/神経の伝達、筋肉の収縮、心臓の収縮など
Mg2+
マグネシウムイオン/筋肉の収縮、骨や歯をつくる、酵素の活性化など
Ca2+
カルシウムイオン/神経の伝達、筋肉の収縮、骨や歯をつくる、血液を固めるなど
Cl-
クロールイオン/身体の水分量および浸透圧の調節、胃酸の分泌など

「補給と排出」勘違いは正しておこう

飲み慣れたもの、飲みやすいもの、好きなもの、それから始めるのが良いとは思いますが、良かれと思っていたものが逆効果だった!ってこともあるので、念の為。

  • ミネラルウォーター
  • ほうじ茶・玄米茶(比較的カフェイン少なめ)
  • ルイボスティー
  • 経口補水液
  • ノンカフェイン
  • コーヒー
  • 緑茶
  • エナジードリンク(清涼飲料水)
  • 甘い炭酸飲料
  • アルコール類
  • フルーツジュース
  • スポーツドリンク(倍以上に水で薄めて飲むならOK)

飲んじゃダメ!とか飲んだ方がイイ!ではないですよ。

補給として向いてるものと、利尿作用や疲れを増してしまうものを分類した感じです。

糖分やカフェイン、食品添加物が多いものは、結局水分不足(炎症の原因)に陥りますので、飲んだ時は同量の質の良い水分を摂り、排出を促すようにしましょう。

むくみが解消する時って、やはり『尿』で排出されるのですよ。

しょっぱくない、サラサラの汗をかくことを目指しましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回の参加者さん達の身体を診て

全員と言って良いほど(萬里も含め)

『肩甲骨周辺』が固まっちゃってて、そこから肩、首、腰に影響出ております。

人それぞれ、身体の使い方が違うから、手が上がらない人〜上がるから気付いてない人まで

さまざまですが、肩甲骨周辺に不具合を感じてなくても、その周辺に痛みとして出てる場合があるから、何は無くとも緩めておくべき部位です。

 

腰は『肉付き(月)の要』と書きます。

身体の中でもつなぎの部分で要所となる場所、

上半身の不具合から、下半身の不具合から、

どちらからでも腰に痛みとして出る場合があるので、ほぐしのポイントはきちんと覚えててくださいね♪

 

<独り言>

☆この日、あややはスタンプ満タンになりました〜👏

命を下した子虎を派遣しますので、仕上がりまでお待ちくださいね(^人^)

☆こまゆが面白いくらい痩せてるのに驚いてる!やっぱ行動起こしてみないと、どうなるかって分からないよね。こまゆエライっ!!!👏

☆代謝を上げたいなら、太ももと二の腕を温めるのもいいよ!萬里は今日も湯たんぽ抱いてます♡

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベントのお知らせ

★次回の心身健康底上げワーク/7月1日(土)
★神降臨:九州パワスポツアーin武雄神社/6月25日(日)定員まで残り5名
★夜のお食事交流会/7月29日(土)参加申込募集始めてます!

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました