6月23日(日)神降臨/九州パワスポツアーin豊前坊高住神社

この神社にピンと来た?それは行くべき時なのだ!
【萬道研究会のパワスポツアーは一味違う】神様からの御言葉を授かろう!

詳細はこちら

健康増進、梅雨シーズンだからこそやって欲しい!

トピックス
スポンサーリンク

基本的に年中汗かきな萬里です( ´ ▽ ` )ノ

汗をかき慣れると、ベタベタじゃなくてサラサラの汗が出るんよ。

ベタベタの汗は、しょっぱい!

サラサラの汗は、しょっぱくない!

しょっぱいと老廃物とか出てそうな感じするよね、残念ながら

じゃなくてそれって『大事な栄養分』が流れ出てます(~_~;)

サラサラの汗は、岩盤浴で出る汗と同じ、天然の保湿効果で肌が潤います。

っちゅーことで、前回と同じこと言います。

老廃物や毒素は尿で排出しましょう!

先日の心身健康底上げワーク盛りだくさんすぎて、伝えそびれていたのであらためて書きました!

湿気が毛穴を塞ぎ、汗をかき辛い日本の「温暖湿潤気候」の梅雨シーズンだからこそ、やって欲しい。

これが効く本当のセルフ足湯

萬里は基本的に荒療治やるタイプなので、体調が悪い時も体起こせるならガッツリ即効性求めてやっちゃう方法です。治りが早いの!

※日常生活に不安のある症状をお抱えの方は、今の状態を考慮してお試しいただくかどうかは、自己責任で判断いただくようお願いします。

《永久保存版》

  1. 浴槽に43〜45℃のお湯を張る(a.)コップにひとつまみのお塩を入れた水を準備して浴室に持ち込む
  2. 入る前にコップ一杯の水分を摂っておく(a.)とは別の飲み物
  3. 上半身が冷えないように、シャツや下着はつけたままで大丈夫。冬場は浴室も暖めておくといいです。
  4. 準備しておいた(a.塩水)を口に含んだまま、浴槽の縁に腰掛け、両足の膝上までお湯に浸ける。(かなり熱く感じます。膝上まで真っ赤になります)膝上まで」というのがポイント!膝裏のリンパをダイレクトに温めることで循環を劇的に良くします。
  5. 足を浸けておくのは『15分』が限度です。15分間が暇だな〜な方は本を読んだり、携帯(水没注意)見たりしてるとすぐです!(a.)塩水を口に含んだまま15分が無理な時は吐き出して、新しい塩水を含み直してもOK
  6. 立ち上がる時はゆっくりと!結構体力を消耗するので、ふらついたりする場合があります。
  7. あとは湯船にお水足しながら、ちょうど良い湯加減でいつも通りに身体洗ってください。(サウナ後みたいに水は被らないでね!)
  8. お風呂上がりの水分補給(a.)とは別の飲み物仕上げです。常温の飲み物にしてくださいね、冷たい飲み物は内臓を冷やし過ぎるのでNGですよ。(内臓の冷えから様々な不調に繋がります)

 

 

ぐったりと疲れるので、家事とかやる事終えてからの足湯がいいかもです( ´ ▽ ` )ノ

 

汗の出方が目に見えて変わってきます、元々備わっている体温調節がうまくできるようになります。

 

口に塩水を含むのは、この刺激によって唾液がガンガン出て、下から上がってくる熱と口腔内の活発な働きによって「胃腸」がグングン動き始めるという理由。

 

これやってるうちに平熱が高くなって、氣の巡りも良くなり、風邪引きにくくなりました!

そう、「氣」の巡りも良くなるんです!滝修行するよりも簡単に。

 

日頃運動しない人は特に、毎日だと消耗が激しく逆に体力落としがちなので、1週間に1回くらいが目安です。

ベースの体力がある方は、もっと短い間隔でも体調見ながらできます。

 

身体が平熱上げる作業中って、発熱した時みたいなダルさが続きます。

そりゃ、身体の熱が上がるんだから当たり前。

安定するまではキツイかもしれないけど、その後の身体はきっと前より丈夫になりますよ。

平熱を上げるのって難しいよね

萬里も、35度台の低体温の頃がありまして、その頃は治った風邪でもなんでも、感染るやつはすぐにもらってました。

とにかく、風邪はひきやすい、胃腸は壊れやすい、身体は疲れやすい、高熱頻繁に出す、不具合のオンパレード。

平熱が低いと、いろんな病気に罹りやすいというのは知ってたけど、どんなに身体を温める食べ物や行動したとてそう簡単なことではない。

低体温から脱したくて、やり始めの頃は汗が出なくて「これ効き目あんのか?!」って思ってたけど、3回目くらいから汗が出るようになりました。今では滝のように流れます(笑)

汗の出方が分かり易いように、グレーのTシャツとか濃い色のシャツ着てやると、目視確認できるから変化がおもしろいです。

人間は年に一度は、高熱や嘔吐下痢デトックス&免疫維持作業が必要。

自然な形で身体に入った菌やウイルスに対して、高熱(攻撃)&嘔吐下痢(排出)できるってことは、自己調整(自浄作用)が定期的にできる強い身体。

だから、何の病気も症状もなく長年過ごしてる人の方が、溜め込んでる分吹き出した時が怖い。

そんな方ほど、病院へ行く機会も少ないだろうから、突然の大きな病気に気をつけた方がいいのかもしれないですよ。

だけど、どっちも意識的にできることではないから、日頃からメンテナンス促す意味でも意識的に体温を上げる足湯は最適なのかもしれませんね。もちろんこまめな水分補給も必須よ。

と、実践した結果

☆『平熱36.5度以上』をキープ出来てる

☆世の中で大流行した感染症には一切縁が無く過ごせてる(NOワ○○ン・NOマスク)

☆ご飯が毎日美味しいありがたさ

☆汗かいても臭くない(加齢臭もない)

☆肌のハリをキープ出来てる

てな感じで、よかったのでオススメしてま〜す!

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

★6月14日(水)あの世の小窓座談会/お盆とお彼岸の裏側
★6月25日(日)神降臨:九州パワスポツアーin武雄神社
★7月1日(土)心身健康底上げワーク/夜開催
★7月10日(月)自分を知る会/鑑定回:あなたの名前の秘めた意味<事前鑑定のため申込締め切り7月5日>

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました