4月27日(土)夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

★参加費¥5,000 ★開催時間19:30~★定員まで残り3名(事前のお申込み必須です)
★会場『居酒屋 楽園 久留米』福岡県久留米市東町33-9 鷲崎ビル1F 西鉄久留米駅より徒歩3分一番街アーケード入り口を左へすぐ

詳細はこちら

9月パワスポツアー行ってきましたin志賀海神社

過去に開催されたイベント
スポンサーリンク

お彼岸も終わってホッとできるのかと思ったら、

そうは問屋が卸してくれない萬里です( ´ ▽ ` )ノ

「お盆ラッシュのロングラン」4ヶ月分の負担が一気に噴き出したぁぁぁぁ!!

ツアーから帰宅後、身体の違和感MAXだったから、あこさんに身体いじってもらって、

びっくりする身体の状態、どんだけ耐えてたかがよ〜く把握できた瞬間から、自己調整?始まった。

深部の痛みが全部噴き出し作業入ったよぉぉぉぉ( ;´Д`)

っつても、

普通の人なら激痛で動けない痛さも、わりと普通の顔して過ごしてるから、一見分かりません。

(毎日鎮痛剤は飲んでるw)

唯一、霊たちのワッショイが一旦少し落ち着く時期(10月前半)に入るので、エネルギーは充満してますよ〜( ̄▽ ̄)

萬里の気持ち的には一番余裕を感じられる時期なので、お誘いは今のうちによろしく✌️

9月のツアーは寄り道から

今回は現地集合の方々もいらっしゃったので、通常ならかなり行列待ちの有名食堂にチャレンジ予定!

現地集合の参加者さんがとても人の良い方々で、先に行って順番待ちをしておきますとのこと。

お言葉に甘えて、張り切って

久留米IC→基山PA→みんなの好きなパン屋さんへ、寄り道からスタート!!

フルフル風の森

海沿いの海外にいるかのようなパン屋さんは、店内のイートインだけでなく、お庭やテラスもあって開放感がすごいリゾートな雰囲気が味わえる♪

お天気の日は海沿いを散歩がてら朝食を・・・とかできる、おしゃれすぎるっ!!

久留米には海がないから、憧れるシチュエーションよね。

もちろん、パンはどれもふかふかの焼き立ててで間違いないです!

お食事は『中西食堂』

鳥居をくぐって、参道沿いは普通に住宅とお店が立ち並んでいる、なんと羨ましい環境✨

その並びの中にあります「中西食堂」さん。

駐車場もあるのですが、台数に見合わない客足なので、志賀海神社の駐車場へ停めていいそうです。少し歩いて鳥居の方へ戻っていきます。

サザエで有名なのかな?外観はこじんまりしているけど、開店と同時に順番待ちのお客様が道路に溢れてる(º ロ º๑)

9名の大所帯でも、快く招き入れてくださいました!

それぞれバラバラの席だけど、全然ゆっくり食事を楽しめる。

お客さんが途切れない。これってお料理の新鮮さや美味しさに加え、店員さんの人柄もあるよね〜。

壁いっぱいに芸能人や著名人のサインが張り巡らされてました。

魚介類が苦手でも、丼ものや麺類もあって、満足度は高いです。

今年はさざえの漁獲量が少ないのかな、通常の個数より少なく提供しておりますって貼り紙がありました。

どこもかしこも、自然がおかしくなっちゃってて、結局影響は自分達に帰ってくるという人間のエゴの結果よね。

しかし、志賀島行くなら一度は行っておきたいお店の一つなのは間違いないです!

( ^∀^)ゴチソウサマデシタ〜

いざ、志賀海神社へ

志賀島って海水浴と金印とホットドッグ!!!しか知らなかったという( ̄▽ ̄;)

なんと、立派で神聖な神社があったのですね♡

紛れもない禊のスポットであり、玄界灘と言やぁ菊池一族の歴史的事件(元寇)もこの辺り関わっているようで・・・。

志賀海神社の謂れはこちら

水と塩を支配されてる神様と聞けば、萬里は特に崇拝しなければいけない場所ですわ✨

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

鳥居をくぐる前に、お砂でお清め、参拝前にもお砂でお清め、と至る所に「清め砂」が設置してあります。

お持ち帰り用に封筒まで置いてあって、とても親切( ´∀`)

家の周りに撒こうと思います。

志賀島(しかのしま)、生きた鹿は見てないけど、いたる所に鹿がっ!

鹿のツノの蔵があり、大量のツノが保管されてました。それは撮っていないw

きちんと本殿からご挨拶(参拝)したのですが、ここには八百万の中でも主要な神様が全て祀られてるので、主神の三神の存在が薄まっている印象。

でも、シチュエーションからすると、出雲国と近い感じがしました。出雲に行った時を思い出すくらいシンクロする場面が多々。

ご存じの通り、萬里は神様についてはあまり詳しくありません。歴史も然り。

ご縁ができて、接していくうちに、いろいろなことを知っていく感じです。完全にタイミングと縁頼り。

歴史的な謂れや、一般的に伝えられてきた由来よりも、その場所で受けた印象や神様から伝えられたことなど、自分で見聞きしたことを真実として捉えます。(実際そこに神様はいません、神エネルギーを通して存在を示されます。)

八百万の神々を前にした時、すぐに御言葉がけをいただきました。

「全ては海よりはじまりけり」

たしかに_φ( ̄ー ̄ )でも、みんなそれ忘れてない?

「命は海から生まれた」海って偉大な存在なのに、なのにねぇ・・・人間って勝手なの、ほんと神様すいません(>人<;)

毎回ツアーの度に、こっそり謝り倒してる萬里です。

この後は志賀島を一周ドライブ🚙💨

休暇村志賀島フロント海岸

やっぱ海はいいねぇ〜♪ざぶんと浸かりたい衝動を抑えられなかった者が約2名。

そちらのシーンは動画だったので、インスタに載せてます。

今回は、先日お尋ねに来られて初対面、でイベントの案内したら今回のツアー目的地が自宅の近所!ってことで現地合流の参加となった「ハルさん」からの情報。

周辺に潮が引いた時にしか渡れない女人禁制の小島があるとのこと。

現在は男女共に足を入れてるらしいけど、そもそも女人禁制。

多分、女人禁制の理由は「禊の神話の舞台」だから。

神道では女人は穢れ(不浄/生理を排出する)的存在だとされてます。

だとしたら、緩和されてる理由が逆にわからないのだけど。

滝行にも同様のルールがあります。女人は不浄を落とし滝壺に溜まるので、入ってはならない。と

現代ではイベントのように行くみたいだけど、本来は滝場に鎮座している見えない存在の方々から赦しをいただいてからでないと入ってはいけません。

なんか面白そうね〜程度に話してたんだけど、それがどこにあるのかは詳しくわからないって。

小島は何かしらの神聖なお話があるのが定番。だけど、縁を大事にしてるので、探してまでは行かなくていい、必要があれば目の前に現れるか呼ばれるだろうからね。

とか思ってたら、どうしても気になるポイントが視界に入ってきた。

萬里が初めて「聞こえる」を実感して、体感したのが出雲の「稲佐の浜」にある「弁天島」

稲佐の浜に一際目立つ丸い島があります。地元では「べんてんさん」と呼ばれて親しまれている島で、かつては稲佐湾のはるか沖にあったため、沖ノ御前、沖ノ島と呼ばれていました。

昭和60年前後までは、島の前まで波が打ち寄せていましたが、近年急に砂浜が広がり、現在では島の後まで歩いて行けるようになりました。

神仏習合の頃には「弁財天」が祀られていましたが、明治のころから豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られています。

https://www.izumo-kankou.gr.jp/213

白い鳥居が見える場所、気になるからみんなでその場で調べてみたら、どうも今見えてる島がハルさんの言ってた、干潮の時にしか時にしか行けない島みたい!

そして、その島の名前「沖ノ島」沖にある島はみんなそう呼ばれるのか?

偶然と言えば偶然かもしれないが、これまで偶然ではなく必然だった出来事の方が多い。

ここは行くべき場所なのかもしれないと思ったが、歩いていくしかない道のり・・・。潮は満ちてきてるし、この日は断念。

いつかまたその日が来るだろうと、思っていたら10月の最後の座談会の日が「大潮」( ゚д゚)

干潮の時間を狙えば潮はドン引き、確実に歩いて渡れる!!行くしかないっ!!

萬里は、課題を残して終わった旅

参加者の皆様には「志賀海神社」の神様方からいただいた御言葉をカードにしました!出来上がってるので、各々受け取りにお越しくださいね(^人^)

福岡市内組の方には郵送の手配しておりますので、今しばらくお待ちくださいね。

今回も充実した1日でした、毎回新しい参加者さんがいらっしゃることが嬉しい♪

楽しみは日々増えています〜感謝です✨

思い立ったその時が、ご縁のある時、呼ばれている時、タイミング。

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

毎回案内はサラ〜っと見てると思いますが、目に付いた人は呼ばれてる人。連絡くださいね。

10月7日(土)心身健康底上げワーク/夜開催
10月18日(水)あの世の小窓座談会/霊的感覚と体の不調の関係
10月29日(日)出張座談会/プチツアーin沖ノ島(5名様限定)

定員に達しましたので、申し込みは締め切りとさせていただきますm(_ _)m

イベントページの内容は変更していません、縁任せのゲリライベント!!!

この投稿を見てピンときた方、こちらからお誘いした方にのみへのお知らせとさせていただきます。

9:00~18:00:参加費¥5,000/すでに2名様決定しているので、残り3名となっております。

車の準備が必要ですので、参加希望の方は10月22日(日)までにご連絡ください。お申し込みはLINE内限定です。

※参加費は事前の支払い必須でお願いします。(支払い方法はお申し込みの際にお知らせします。)当日キャンセルの場合は、返金はできませんのでご了承ください。

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました