6月1日(土)心身健康底上げワーク/夜開催

日々抱える痛みはストレスです!
「歳だからしょうがない」そう思った時点で健康は遠ざかります。
身体の不具合感じたら、まずはできることを探そう!

詳細はこちら

3月24日パワスポツアーはクマと龍三昧の旅レポ

過去に開催されたイベント
スポンサーリンク

花見はあんまり好きじゃない萬里です( ´ ▽ ` )ノ

桜は大好きですよ、さくらんぼも!この季節楽しみは多いのですが、ただお花見があんまり好きじゃない。

その理由は、イベント参加して聞いてください笑

春のお彼岸が終わって、やっと年末年始からのあの世の忙しさがひと段落な時期・・・のはず(^^;

目指すは熊本県八代

3月ってなにかと忙しく、こじんまりとした人数の回がたまにありまして、今回も車一台に収まる人数でワイワイと行ってきました。

今回は二カ所の神社を目指してたのですが、恒例の「道の駅」散策が途中で目ぼしいとこ見つけきれなかったので、八代に来たらどこへ行く?って、考えた結果『くまモンポート』なるスポットを発見!

生憎の雨模様、しかもかなりの大雨予報。

くまモンポート楽しめるんだろうか?!の前に腹ごしらえw

黒酢チキン南蛮定食たかもとや 八代店

黒酢チキン南蛮定食たかもとや 八代店

目指したのは中華のお店。八代は中華料理店がかなり多くて、多少人数いても行けそうなお店に目星を付けて向かったのですが、駐車場がいっぱいで並んで待つ時間はないっ!!

ということで、ドライブしながらみんなの腹加減に従いつつ、魅力的なお店を探すことに。

で、たどり着いたのが「チキン南蛮のお店」

なにっ!?ご飯、味噌汁、タルタルソースはおかわりし放題となっ!!

肉柔らかくてでっかいし、外カリカリやし、なのに黒酢使ってるからか、あっさりと食べられる♪

萬里はチーズ一択!期待するほどのチーズが乗ってた訳ではないが、これくらいがちょうど良く胃にもたれない程度でペロッといけました(o^^o)

タルタルももちろんおかわり!たまご好きの玉はお持ち帰りまで笑

初くまモンポート

雰囲気満載の街並みの先に、広大な施設、九州中央大型クルーズ客船受け入れの拠点『くまモンポート』が現れます!!

出発時からかなりの雨だったんですけど、くまモンポートへ到着時は傘なくてもOKなくらいの小降りにっ!!

雨やし人少ないやろ〜とついでの感覚で行ったけど、停泊中豪華客船の乗客の外国人がいっぱいでめっちゃ賑わってるっ!!

見て回るだけの施設だけど、写真スポットが多くてお土産屋さんも軒並びで見てまわれます。

次は娘を連れてこよう♪

ひとしきり楽しんだので、本命の目的地へ向かいます。

いざ水島龍神社へ

くまモンポートから15分ほどのところにあります。

球磨川の最終地点で海水と混じっている地点の水辺にお祀りしてあります。ちょうど引き潮の時間だったみたい。

車は万葉の里公園の駐車場に駐めて、少し歩きます。トイレはこの公園にあるので、町外れだけど訪れやすいです。

雨は一時おさまってる時間帯なので、傘はさすけど移動にはちょうど良い感じ♪

ネットの写真を見た時となんか少し景色が違うーと思ったのは、引き潮で周辺の岩場にお祀りしてある、お地蔵さんや石碑まで降りて行けるから。

事前情報はほとんどなかったけど、下まで降りて全てにご挨拶できたのはラッキー!

引き潮の時間帯を狙っていく方が良いですね、天気が良ければもっと移動しやすかったですが。

景色としては水の中に浮かぶ本殿のお姿も神秘的で良い。ネット上にあるはその画像でしたからね。

普段水に浸かっているせいで足元は滑りやすい、色鮮やかなカニもおったよ。

今回はこちらで「御言葉」を授かります。

本殿前で御言葉を拾う作業に取り掛かった途端、横殴りの雨模様に変化。

これも龍神さんの歓迎だと前向きに喜ぶ参加者笑

見た人が描いたのか、単に墨で描いたからそうなったのかはわかりませんが、こちらに鎮座しているのは『黒龍』さんでした。

あちこちで龍神さんとはお会いさせていただいたけど、黒龍は九州内(参拝歴アリの神社)ではお初にお目にかかりました。

参加者さん全員に御言葉をいただくんですが、こちらの龍神さんはなんとも風情のある表現をされる神様でしたよ。

ツアーで行くようになって様々な神々から御言葉をいただくんですが、どこもそれぞれに特徴的な表現で参加者さんに向けてメッセージがあるので、それも楽しみ♪

八代龍王神社

水島龍神社から10〜15分くらいの場所、住宅街の中に現れる神社。

感想としては・・・アニメちっく。

神社を後にしようとした時、参加者さん達が揃ってコソコソ話で萬里に聞いてきた。

「ココってなにかおかしくないですか?おかしいというかなんていうか・・・。今まで訪れた神社とは何かが違う感覚なんですけど・・・。」

それ言われた時、驚いたのと同時に感心しました&嬉しくなった。

大きい声では言えませんが

「外観は立派ですが、中身は神様不在でした。」

何かのご利益求めて行くというより、龍好きさんや辰年の映えスポットとして行く分には、満足度高いですよ。金ピカで、写真たしかに映えます( ̄▽ ̄)

みんなが萬屋イベントに参加してくださってるうちに、シッカリと「第六感&直感」が磨かれていたことが確認できた。

萬里にとっては、それが今回のイベントの収穫の一つでしたわ〜( ̄▽ ̄)

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

お知らせ

水島龍神社にて授かった、御言葉カード仕上がっております、既にお渡ししてる方もいますが、まだの方は受け取りもしくは発送の連絡をくださいね。

お律さん=スタンプ達成の仔虎ちゃんがお迎えお待ちしておりますので、よろしくお願いしますね♪

4月9日(火)お試し霊視(お一人50分)/完全予約制

ちょっとしたお悩みに対し、皆様を加護している霊達(守護霊・指導霊・先祖霊)にお尋ねしながら、お答えしてみようと思います。時間割4部制なのでご希望の時間を指定してくださいね。

4月14日(日)あの世の小窓座談会/神様と神社・死後の世界

〜穀雨・立夏・小満〜神様と神社・神頼み・死後の世界とこの世の生き方(日常・姿勢感・人間関係の苦悩)

4月27日(土):夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

参加申込の締め切りは4月24日(水)お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

5月5日(日)心身健康底上げワーク/夜開催

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました