4月27日(土)夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

★参加費¥5,000 ★開催時間19:30~★定員まで残り3名(事前のお申込み必須です)
★会場『居酒屋 楽園 久留米』福岡県久留米市東町33-9 鷲崎ビル1F 西鉄久留米駅より徒歩3分一番街アーケード入り口を左へすぐ

詳細はこちら

あの雪の日の出来事(時差wここ数日の気温の高さでリアル感0)

日々のつぶやき
スポンサーリンク

年末から続く壊れるラッシュに翻弄される萬里です( ´ ▽ ` )ノ

 

  • 事務所のシーリングライト突然とんだ→この際LED化。丸ごと取り替え
  • まだ3年ほどしか使ってないドライヤー取っ手が折れる、異音がすごい→買い直し
  • iphone元々調子良い時なかったけどついに一切の通知が来なくなる→買い直し
  • トイレの水が勝手に流れる現象→水道代爆上がり(修理済)
  • 台所の照明カバーが勝手に落下→修理不可能だったので大家さんが丸ごと交換(LEDラッキー)
  • 洗面台の蛍光管がとんだ(滅多に切れるとこ見たことない)→交換済
  • なべ蓋(ガラス製)取っ手のねじがバカになった(3回目)→ガラスは無事なので取っ手交換
  • さっきまで吸い込みしてたのに、突然激しい爆音を立てて吸い込み拒否のコードレスクリーナー(去年7月に買ったばかり)→修理依頼してダメなら丸ごと交換してもらう予定

 

基本的に電球の交換頻度が異常に多い我が家、出費に殺される( ;´Д`)

年々変化は激しく

傾向と対策なんか全くできない。

正月ロングラン〜春のお彼岸が終わり、

唯一と言っていいくらいのオフシーズンのはずな4月、5月。

なぜかヘビーな案件が続出(;´д`)

ブログネタは山ほどあるのに、文章にするに至らなくてスンマセン💦

でも、最近つくづく思うこと感動すら覚える、

萬屋メンバーはじめ、久々に再会してから定期的に会うようになった人たち、新たに出会ってそれから定期的に訪れるようになってくれた相談者さん達、

みんな、なにかしらの役目が見えてきて、それぞれがピンと背筋を伸ばしたように独自の動きを自主的に始めて、話し合ったかのように協力体制が自然に整ってて、萬里の活動もすごくスムーズになっていってる気がしてる。

新しいものは一旦受け入れてみて、不要なものは即座に排除、必要なものはみんなが与え合って、側にいる人同士が助け合う。そんな感じがすごく心地良い。

執着はなくして、要らない物事(人間関係)は潔く捨てる!←コレ大事

隙間作らないと新しい動きも先に続く縁も流れも訪れないからね。

今は

疲れてるけど、頭パンクしそうやけど、身体の動きはぎこちないけど、

そういうの上回って頑張れる!

やっぱり、頭が柔らかく素直な人から変われるんやな、と思います。

それも良い方にしか向かわない、一見悪い出来事に思えても、それには「何かの意味がある」そう捉えられる思考を養って、ポジティブ思考になるだけでも、心身は健康に向かう。

実感してる人も、まだ実感できてない人も、ひとまず何か行動を起こしてみないと良いも悪いもわからんよね。

知らないことを知る機会をたくさん増やす、いろんな人と交流してたくさん話をする、それだけでも、絶対プラスになる!しみじみを最近思っていることでした。

萬里も、もうちょっと素直さが必要ですけど(; ̄ェ ̄)

1月の雪の日の出来事

すんげぇ時間経ちすぎて、雪の話題なんかリアリティないよね笑笑

渾身の雪だるま作った

これ作った日w

その日は積雪予報で娘の学校も短縮授業になったんで、昼に迎えに行かなければならなかった。

急な連絡だったからバタバタしてると、ともちんからLINE。

おはようございます〜
ライアンカリー(スリランカカレーのお店)食べたくないですか?

なに!?朝から激辛カレーをご所望とはっ!?

ま、娘も辛いの大好きだから、学校行ってともちん拾って行けばいっか♪

なんで朝からカレーなん?笑

いや、朝起きた瞬間寒すぎて
激辛カレー食べてあったまりたい!!!って思って( ̄▽ ̄;)

毛穴が一気に開くようなスパイスの辛さがクセになるヤツ♡

 

まだ積もるほどではないけど、結構なペースで吹雪いてる昼間、

こりゃ、深夜になる前には積もるなぁ。

ヨシ!買い出しに行っとこう!

積雪で出張の予定も延期したし、こんなお出かけもままならない時は
家にこもってダラダラ、グダグダ引きこもりたいっ!
ということで、食材とかおやつとか食べ物蓄える
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

え〜。じゃあ、こんな日はお客さんも来んかな〜?
どうしようかな〜、歩いて出勤するのは良いけど、
誰も来んかったら店開けても、積もった時間に帰宅するの怖いしな〜💧

こんな日に来るやつおらんやろ〜。
もう、お店休みにして安全に過ごしたほうがいいと思う〜!

とりあえず炊き込みご飯しようと思ってたから、帰って作るけど。
う〜ん、でも、急な休みって1人で家で過ごすのもなんか寂しいもんな〜。

鍋する気マンマンやけ、ウチきて一緒に食べれば?
多少積もってても、近所やけ帰れるやろ。
とりあえず炊き込みご飯作って持ってこい( ̄ー ̄)

あ、ご飯は要るんだ(; ̄ェ ̄)

雪の日は鍋天国

とにかく好きなものをブチこむ鍋!

萬里はオカン、家に帰っても

洗濯物たたんだり、お風呂洗ったりとバタついてる

ともちん!適当に野菜切って鍋作りよって!

炊き込みご飯を持参したともちんはもう仕事終了かのように、

娘と2人でこたつでダベりながらゴロゴロ。

料理ぜんぜん進んどらんやないかいっ(҂ ー̀дー́ )

萬里が作ると、ボリュームが分からんから

蓋が閉まらんくらい山盛りに材料を投入する。

毎回「多すぎるっ!!!」ってブーイングのかなりの量だけど、みんなで食べると意外となくなるよね。

 

腹一杯食べて、お片付けしてひと段落。

女子3人おるから、話題は何かしら出てくる、夜も更けてきた。

 

ふと、会話が止まり静かになったな〜と思ったら、

娘もともちんもこたつで横になり寝息を立ててる。

こたつでうたた寝って気持ち良いよね〜( ̄▽ ̄;)

 

しかし、どんな時でも萬里は眠気が来ない。

ちょっと一服してくるか・・・

 

玄関先は昔の土間造り、

ガラス越しに外へ目を向けると、白光りしてものすごく明るい。

「もしかして積もってる?!」

 

玄関の扉を開けるとすでに銀世界よ!

 

しかし、その景色に何か違和感を感じるのだけど・・・。

 

気のせいかな(・・?)

 

衝動が我慢できない

我が家の玄関は道路沿いで一直線

右も左も積もってる!!

深夜0時

1人でジッと周りを見渡してみる

まだ車は1台通った程度の跡、人の足跡は大人1人分・・・。

 

しかし、感じる違和感ってなに?

 

我が家の玄関と並び、事務所店舗の入り口

夜はシャッターも全部締め切ってる

その事務所前の一帯だけ、何人もの人が踏みつけたような跡が残ってる。

大きさ的には子供のサイズ。

 

ん?子供がはしゃいで遊んだのかな?

事務所入り口前の足元にはキレイな手形も付いてる。

 

眺めていると、無性に雪だるまを作りたくなってきたっ💦

そこから無心でただひたすら雪を集めて丸めた。

「作らなきゃ!雪だるま作らなきゃ!」

 

さっきまでグダついてたそのままの格好で、足元はサンダル、上着の裾が道路引きずってびしょ濡れなのも気にならない、素手のままでキンキンに冷えても気にならない。

 

玄関に行ったきりいつまで経っても

部屋に戻ってこない萬里が気になったのか、ともちんと娘が様子を見にきた。

ママ〜、全然帰ってこんけど、なんしよん?
え?雪で遊んでる?!

わー!!!寒い!!!玄関開けっぱなしやし!
萬里さん素手やしサンダルやし!寒くないんですか?!

うん、全然寒くはない。
むしろ素手じゃないと完璧な雪だるまは作れん!
一緒にやらんの?

え、、じゃ、ちょっと手伝おうかな・・・。
ママ、もう雪だるまけっこう出来上がってるやん!
まだ大きくすると?

え〜っ!寒いし素手で雪は触りきらん💦
私、見学してます。
カメラ係で!

まだ誰も踏んでない今のうちじゃないと雪集められんやん!
雪集めてよ!
どうせなら、もっと大きくしたい!

娘、渋々手伝うが、途中からは撮影班に

どれくらいの時間夢中になってただろうか・・・。

何回も手直しして完成!

んで、写真撮ったからインスタにあげるために、こたつ入って加工!

すでに深夜1時は過ぎている

投稿する前に、体がキンキンに冷えてることに気が付いた(←遅いw)

お風呂も準備してたから先にゆっくり浸かることに。

 

あれこれしてるうちに

時刻は深夜3時( ̄▽ ̄;)

インスタへ投稿して、友達の投稿もチェックしていると、

その雪だるま投稿を見たミキティからDM!?

今日平日なんだけど、まだ起きてんの?!

 

つづく

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

★4月23日(日)あの世の小窓座談会/死後の世界とこの世の生き方
★4月29日(土)夜のお食事交流会/定員がありますので、参加申込は『4月24日(月)』で締め切ります。
★5月6日(土)心身健康底上げワーク/夜開催

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました