6月1日(土)心身健康底上げワーク/夜開催

日々抱える痛みはストレスです!
「歳だからしょうがない」そう思った時点で健康は遠ざかります。
身体の不具合感じたら、まずはできることを探そう!

詳細はこちら

接触された!その現場は慰霊碑の前

日々のつぶやき
スポンサーリンク

娘の担任(男)の嫁の出産の都合で、

夏休みに三者面談の日程を組まれた萬里親子です( ´ ▽ ` )ノ

近頃は、男性の育休にも理解がある組織が増えてきたってことかしら?

ネタ疲れしてるから、なんちゃない話で

てかさ、夏休みに突入してたことに気付いてなかったという・・・´д` ;

娘3年生やから、なんかお勉強せにゃならんらしく、毎日いつも通りの時間に学校行ってる。

 

ど〜りで弁当いらんワケだ(。-_-。)

というくらい、頭いっぱいいっぱいなワケよ。

 

インスタ投稿のネタある程度作り置きしときたくて、予約のない日はPC作業に浸りたいんやけど、何かと用事ってできちゃうし、集中したい時に限って邪魔が入る(あの世もこの世もね)

 

萬里の場合、頭が整理できなくてパンパンな時は、殴り書きのようにブログ書くことで、ちょっと錯綜した情報がまとめられたりもする。なので、時々ダラっと日記のようなつぶやき書いちゃったりもする。

誰でもなんやけど、心にも頭にも必要以上のものを抱えちゃうと、やっぱり動きが鈍くなるんよね。

自分に適した方法で、吐き出し、掃き出し、デトックスは定期的に必要。

 

 

今日は娘の三者面談、で初めて担任と顔合わせるっちゅ〜ねw

時間ギリギリで到着する感じで出発したが、車の温度計は『37℃』( ゚д゚)

数字で見ると一気に暑さが増すよね💦汗吹き出した💦💦

 

んで、前に5〜6台くらいの車が並んでる信号待ち。ここの信号長いんよな〜。

娘と面談で話しといてほしいこととか、夏休みの予定とか、携帯見ながら打ち合わせしてたら・・・

 

バッコ〜ン‼️!!

 

右側で、デッカイ衝撃音と車の揺れで思わず声が出たっ

うわぁぁぁぁ〜〜〜っっっ!!!!
なに?!今の何の音??何の衝撃??!!

一瞬、脇目に見えてた右側を通り過ぎる白い車。

通り過ぎて右折レーンに入ったもののブレーキかけた!!

怖いっ!怖いっ!今の絶対ぶつかったよ!!
あの車よ!写真撮った!!停まったけど、どうすんの?

さすがJK。
カメラ起動すんの早ぇぇわ笑
バックして戻ってきそうな感じやね。
動き見て逃げそうならそのまま警察行くか、追いかけるけど・・・。

うわっ!もう、そういう怖いのやめてっ!!
なんか、ジワっとバックしてきてる、戻ってきそうじゃない?

ヤンチャな感じの白い軽自動車が、じんわりとバックして横に並びにきたから、窓開けて待っといてやった。

見た目20代、かなりイキった感じの「濃いめミラーサングラス」「ツーブロックパーマ」「ガタイ鍛えてます系」

その見た目に娘怯える笑

男「端に寄せて停まりますか?」

は?今当てた?
どこ当たった?

男「はい、あ、当たりました、す、すいません。

ミラーっす。ミラーが当たりました。停まりますか?停まりますか?」

ちょ、待って。どこ?そっちもミラーが当たったん?

男「はい、そーです、こっちのミラーがちょうど当たって・・・

端に車停めますか?」

 

顔、普通に装ってるけど、めっちゃパニクっとる笑

あ〜、そこに色ついてんね〜!
こっちは、ミラー動くし、傷もたいしたことないからいいわ。

男「え?良いんすか?本当に大丈夫っすか?」

 

で、青になったんで、そのまま進んでいくと

追い越し様に見えた、

めっちゃ自分のミラー(助手席側)の傷に、運転席から手を伸ばして気にしとるやん笑

 

ありゃ、自慢の新車やな😂ざんねんっ!!

 

調子こいて飛ばして、ぶつけて、相手が悪かったらボラれとるぞ。

見逃してやっただけラッキーやと思って、過信せず安全運転でよく周りを見て運転しましょう( ゚д゚)

 

お盆ラッシュのざわめき中の出来事

今日のぶつかったその現場は、久留米空襲の慰霊碑の真ん前の信号でした。

久留米に焼夷弾が降り注いだ、第二次世界大戦の出来事。

 

1945年(昭和20年)8月に福岡県久留米市を襲った空襲。

8月11日午前10時20分ごろ、毎年慰霊祭が小頭町公園で行われています。この日この時間になると設備のある企業から一斉にサイレンが鳴る。

 

気付いた方々は、その場で少し手を止めて、黙祷でも合掌でも慰霊の気持ちを傾けて欲しいです。

途中休憩してね

意外と長梅雨だった九州北部。

体が悲鳴あげてますよ〜!!毎日重い身体ひきずって、気力でどうにか仕事してんじゃないですか?

暑いし、時間ないし、早く寝たいし、でシャワー習慣に切り替わりやすい夏。

時々でも湯船に浸かって、あえての汗出し大事!!

 

まだまだ暑さはこれからが本番なので、休憩入れつつ乗り切らないと、秋〜冬の体調管理に大きく影響しますよ〜!

特に九州(福岡)の足元は他所よりも冷えてます。湿気が多いから、頭寒足熱の真逆になりやすいです。

となると、体調悪くて当たり前よ〜、冷たいもの飲みすぎて内臓冷やすのもNG!

エアコンの冷え対策で羽織ものは着てるけど、足元は意外と無防備。

足首は冷やさないように努めて!!ゾウさんみたいな足になってると、血流もかなり悪い状態だから、婦人科系に響きますのでね。

 

どうしようもなくなる前に、メンテナンスも上手に活用してください。

萬里んところも、かなり痛めだけど一発逆転の治療やってます(^^)

あと、水分補給は絶対です!電解質補いましょう♪

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

★8月4日(金)心身健康底上げワーク/夜開催
★8月13日(日)夏の遠隔合同祈祷
★8月16日(水)あの世の小窓座談会/お祓い・お清め・おまじない

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました