6月1日(土)心身健康底上げワーク/夜開催

日々抱える痛みはストレスです!
「歳だからしょうがない」そう思った時点で健康は遠ざかります。
身体の不具合感じたら、まずはできることを探そう!

詳細はこちら

生きづらさは豊かさの反動①

日々のつぶやき
スポンサーリンク

気温の変化がすごくて何着ていいか分からん萬里です( ´ ▽ ` )ノ

夏の疲れがドッと出る頃、よく耐えたな〜って思うくらい

身体がガチガチに固まってかなりヤバい状態でした。

パワスポツアー翌日からデトックス始まった(;´д`)

志賀海神社の禊の力は本物だと実感。

「おいちゃん」という生き物

ある方の紹介で、お尋ねに来られたのが最初の出会い。

お尋ねに来られる際の準備として、マインドマップ作ってこられたのはこの方が初めてでした。わかりやすいっ!!

というか、ここまで自分を冷静に分析できるのなら、萬里は必要ないのでは?って思うくらいでしたが、それでも解決できないことがあるから来られたのよね。

 

萬里は必ずしも、霊に関わることばかりを相談受けてるわけじゃありません。

先入観や固定観念みたいなもんに感覚を邪魔されんのが嫌なので、

最初に後ろの方や、天からの声をお伝えするところから始めて、今相談者さんに必要な課題やアドバイスを最初にお伝えするようにしてまして、

そのあと、お悩みに付随した、仕事やプライベートに関することもお聞きします。

その中で、霊的要素が関わっていたりすれば併せて対応するような感じです。そもそも、霊的なことなのかどうかは、ご自分で判断できないから来られるんやからね。

 

おいちゃんは世の中に馴染めないというか、コンプレックスがあるのかな?

一言で言うと「生きづらい」と常々感じてらっしゃる。

何が理由なのか?要因となる可能性はたくさんあると思うけど、自分なりに「生きづらさ」を感じるに至る原因をたくさん探った上で、マインドマップを携えていらっしゃいました。

ちょっと変わった人だと思われるタイプね。

だけど、話してるとその思考の深さと発想が興味深くて、萬里的にはとても面白い生き物だ!!という印象。

滅多に出くわすことがない珍しい属性の生き物w

視えてきた!!

おいちゃんの、悩みとなるお話を聞いてると、次々にイメージが送られてくる。

本人は多分そのつもりはないと思うんだけど、後ろの方の主張が強い時とか、後ろの方の位が高いとか、ご本人のイメージ力が高いとか、条件は確定的ではないものの、知ってほしいことや理解してほしいこと、ヒントなどを映像化して送ってこられたり、言葉として伝えられたりする時がある。

で、おいちゃんの口から発せられてない事柄まで、頭の中にイメージとして浮かぶから、なにげに口にしてたら驚かれた。

それは、おいちゃんの生い立ちやお父様がやってた生業の様子そのもので、ここにもヒントがあるようだった。

見せられることは「伝える必要があること」。

その視せられる映像の意味を汲み取って、さらに本人が何気に話す内容の中から解釈を導き出さないといけない。

長いこと、この繰り返しをしてるけども、どんだけ傾向やデータ蓄積しても、毎度なかなか大変な作業です。

その中から導き出したのは、「自然」そのもの、「原始的」「自由」「ニュートラル」。

一言で言うと「おいちゃんは現代に向いてない」笑

現代は、便利を追求した結果、いろいろなものが機械化して電気を帯びている。

社会的地位のある仕事をしていれば普通以上に、ルールや世間体、社会的なしがらみの中、それなりに合わせて生きていかなければならない。

やりたいことがあっても、優先順位は思っているものを最初にはできない。

日本人の性格で顕著な「本音と建前」の世界観。

話してるうちに、あ〜萬里と似てる〜って思ってしまった。その理由は「五感」の鋭さ

人には聞こえない電波をキャッチしてしまう。電化製品が増えれば増えるほど、便利になればなるほど、その違和感が増して、できるだけ慣れよう、気にしないようにしようと思っても、ふとした時に気になってしょうがない状態に陥ってしまう。

萬里は社会的地位なんかないも同然だけど、親だから、大人だから、社会人だからってそれなりにしがらみは持っている。元々「右に倣え」ができない人間なのに、倣おうとする姿勢を保つだけでも苦痛になる。

やりたいことはさほどないんだけど、やらなければならないことはたくさんある。それに追われて頭がパンク状態で全てを投げ出したくなる時があるけど、そんなぐちゃぐちゃな頭の中を解放する決めてのような手段がまだ見つからない。

本音と建前をうまく使い分けられない上に、人の腹の中が察知できてしまう。

目の前では笑顔で素敵な言葉を発していても、腹の中はドス黒い、そんな裏側を感知して嫌な気分になったり、幻滅したり、人間不信に陥りやすい。

言うならば、萬里も常に「生きづらい」状態。

ただそれを、そういうふうに感じないという鈍さがあるw

そう、おいちゃんは、一般的にあるような時折起こる直接的「人間関係」や「疲労の蓄積」などのストレスというよりは、日常の環境そのものがストレスとなっている。

似ている点から考えると、おいちゃんも萬里も雑音の無い「自然」と一体化してる状態が、一番自然体でストレスフリーな状態よね。

さらにヒントは唐突に現る

萬里のストレス理由はもう分かってる「お役目」もあるし、五感が鋭くないと六感は使えないから備わってる機能だし、元々「道教」に起源があるから「無為自然」の状態が為されていないこと自体が違和感(ストレス)の元になる。

ま、それ以外にも現実的問題は次々に起こるのだけど、一晩寝たら忘れる仕組みに仕上がってるし笑

 

じゃ、おいちゃんはなんでそうなんだろ?をさらに探っていく。

話していると徐々に何かが現れてきた・・・目の前に

ドーーーーン!!

大木が出現(º ロ º๑)

なにコレ?!

つづく

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

YouTube

萬里と玉子 の出演計画進行中!!

地蔵と全国のYouTuberさん達とのコラボプロジェクトに参加が決まり、現在打ち合わせやシナリオ作成進行中です!

『玉子&地蔵』『萬里&地蔵』の対談形式になる予定。(時々ロケも行きたい希望✋)

バイブル的書籍

最近Instagram投稿がんばってますwインスタの投稿は、みんなが気になるネタをさわり程度に放出。そんな感じの必須な内容をさらに深掘り。

みんなが知識として覚えておくことで、見えないことだからこそ、恐怖や不安を払拭し、怪しい情報に惑わされず、騙されない、この世を生きやすくするための知恵となることを願ってます。

いつでも見返せる「この世を快適に過ごすためのあの世の理解本」みたいな趣旨で、一家に一冊あれば代々使える書籍の作成に着手してます。

次々に待ったなしの依頼(生きた人も亡くなってる人も)が続いてる日々なので、カタツムリくらいのスピードでしか進みませんm(_ _)m

10月7日(土)19:00〜心身健康底上げワーク

今晩です、おっと予定が空いたので行ってみようかな?!でもOK!LINEからご連絡ください。

10月18日(水)あの世の小窓座談会/霊的感覚と体の不調の関係

10月29日(日)の座談会はイレギュラーで『出張座談会プチパワスポツアー』となっております。すでに定員に達しておりますので、参加申込は現在受け付けておりません。11月の座談会への参加をご検討ください。

11月4日(土)19:00〜心身健康底上げワーク

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました