6月1日(土)心身健康底上げワーク/夜開催

日々抱える痛みはストレスです!
「歳だからしょうがない」そう思った時点で健康は遠ざかります。
身体の不具合感じたら、まずはできることを探そう!

詳細はこちら

呼び出された時、隠された意味を探す作業が大変

日々のつぶやき
スポンサーリンク

『己を知る、知ることを重ねる』実践中の萬里です( ´ ▽ ` )ノ

 

祈祷師としては、有り難いことに慕っていただき、頼りにされてる。

皆さんからは「鋭い」「テキパキ仕事できる」「隙がない」

そんなこんなな「デキる女」的評価をいただいてるんですが、

それは後ろの方々が前面に出て、萬里の身体を活用してくださってるから。

 

そういうスピ的な要素を抜きにしたプライベートの萬里そのものは、

ビックリするくらいポンコツです(; ̄ェ ̄)

 

人のことはよく分かるのに、自分のことはさっぱりわからない。

それは萬里に限らずみんな同じだと思います。

 

なので、自分の中で湧き出る感情や考え方etc

過去の出来事から、

その時沸き起こった感情や衝動的に起こした行動、

全て振り返り、意味を知り分析『自分を知る』という作業に

ハマってる最中なのです。

 

それがなんになんの?って思われるかもしれませんが、

物理的な要素や他人に惑わされず自分を確立すること、

自分をあらためて認めることは、

あれこれ外部から振り回されることが、

無駄なエネルギー消費のように感じ、

省エネ優先で取捨選択しやすくなる=悩む必要がなくなるので

結果生きやすくなります。

 

あと、もうね人間界での人格形成の修行は45歳境にして、

折り返しの残りの人生はもっと快適さを優先した方がいいと思うのよね。

萬里的にはまだ折り返し(60歳)来てないんやけど、

それを前にして、今世の人生で次の段階へ進む前の準備的な感じかな。

 

断捨離はいろんなところで必要です。

この先のことを考えて、今年やってるのとやってないのじゃ

来年からの物事がスムーズに進むかどうかに差が出ますよ!

 

萬屋事務局イベントは、自分探しにも貢献します( ̄▽ ̄)

いざ、地蔵主催の心身健康の会

萬里、こう見えて人見知りに見えない人見知り、

知らない人の集まりにポーンと飛び込むのはとても苦手。

なぜなら「祈祷師」ということをメインに興味を持たれるのが嫌だから。

もちろん祈祷師であることは、誇りである。

萬里がやってることと全く同じことができる人間も代わりもいないし、

世間に蔓延る「自称霊能者」とは全く別物である自信もある。

365日24時間体制で亡くなった人達と接し、供養し続けている、自分だけの時間やプライバシーは全くないってことは、今目の前にいる生きた人達は誰も気付かない。

今目の前にいる「祈祷師」という不思議な生き物に対し、興味本位にテレビやネット見た程度の知識をぶつけて来て、ここぞとばかりに試すかのような、自分に関わる質問や自分に起こった出来事を話しかけてくる。

すごく特殊であることを自覚してるからこそ、

せめて生きてる現実の世界では、この世を生きてきた「萬里自身」を見て欲しいといつも思ってる。

だって、祈祷師だって自覚ない時の萬里も、祈祷師としてやってる萬里も人間的には何も変わらないのだから、本来の人間の面白さに目を向けて欲しいと願ってしまう。

さてさて、当日は日中仕事こなして、開始時間ギリギリくらいに行こうかな〜。

開始時間が近づくにつれて、身体がだる重くなり始めた・・・。

頭も靄がかかったように、思考が鈍くなっていく。

やっぱり行くのよそうかな・・・、しかし地蔵の体調も気になるし

あこさんの身辺に纏ったモヤモヤもどうにかしとかないとな・・・。

って、いつも何かありそうな時はギリギリまで迷ってたりする。

時間が近づく、そろそろ自宅を出て会場に向かう

目的地までの距離が縮まるにつれて症状は増すばかり、

だるさ、重さも、圧迫感&若干の頭痛、眼球もじわっと痛いし、なんか胃もムカムカしてきた。

結構ギリギリの時間に行ったつもりなんだけど、店内には誰もいない・・・。

キョロキョロしていると視界の端で、

おっ!萬里さん!一番乗り!!
まだ、誰も来てないからどこでも好きなところに座っててくださいね。

あ、あぁ、はい。

一瞬「誰???」と思ってしまった。

いや、地蔵なのは分かるんだけど、パッと視界に飛び込んできた地蔵は

地蔵であって地蔵ではない感じ。

まぁ、見た目のせいかな?と、

またまた気のせいにしてしまったけど、

それにしてもちょっと別人級に太ってない?!

え?別人?

なんだか萬里が知ってる地蔵とは、かけ離れた空気感と印象で違和感しかなくて、目を合わせることすらできない感じ。

あれ?この感じ、なんかおかしいというか、あるあるパターンだ。
地蔵がすごく嫌、申し訳ないけど視線を合わせるのも嫌。
できるだけ離れたところに座りたい気分。

何人参加者がいるのかわからないけど、ひとまず端っこの方に座って、

お食事もできるということやし、メニューでも眺めて待ってようと思う。

できるだけ愛想良く、こっそり1人で考える

しばらくすると、続々とお客様入ってきた。

お隣に座られた女性『赤いマツダ』さん、初対面だけど安心感のある空気を放たれている。

この方が隣なら大丈夫!

なんとなくリラックスして過ごせる気がする( ̄▽ ̄)

 

案内や準備でウロウロし始めた地蔵を見ると、何かを手に持っている。

んで、他の参加者さんに説明してる。

あ、これ「ネブライザー」です。中身は薬じゃなくて例のお塩とお水。
気管支の中というか肺の辺りもキツいんで、できるだけ深く吸い込みたくてコレに入れました!

え?もしかしてまだ治ってないん?!
玉から体調悪いって聞いてから、3週間近くは経ってるのに・・・。
てか、ひどくなってんじゃない?!

地蔵も萬里がオススメするのとは違う「お塩」と「お水」を独自の健康法として、オススメ活動してる。

多分中身はそれなんだろうけど、今日のこの会は『心身健康の会』ではなかったのか?!

主催者が健康ではない、健康の会その場に呼ばれた(教示さん/地蔵の守護さん)

その意味をずっと考えてた。

だけど、この場は主に地蔵が健康についてをお話ししてるから、邪魔しないようにしとこうと萬里は努めている。

美味しいご飯も楽しみながら、周りの方々と談笑、テーブルの離れた側では、真剣に健康についてのお話が交わされている。

しかし、地蔵の話が全く頭に入ってこない(; ̄ェ ̄)

う〜ん、今日はもう飲み食いと、新しい出会いを楽しみに来たと思うか。
あこさん、まだ来ないのかな〜。

話は全く入ってこないけど、地蔵の動きには逐一目がいってしまう。

何度見ても着ぐるみのキャラクターを見ているかのようにしか見えず、別人。

あれ、背中にファスナーあるんじゃね?その中にいつもの地蔵が入ってんじゃね?

そう思わせるような姿に違和感しかない。

多分他の人は誰も気付いていない

参加者さんの二組くらいが先に帰られて、残り少人数でこじんまりとお話し。

地蔵がこちら側に移動してきた。

終盤であこさん登場。

来てすぐに気になることを話した。

ねぇねぇ、地蔵なんか変だと思わん?
どうやら正月明けに玉と会った時から、ずっと体調悪いままみたいなんよ。
見た目もこんなブーじゃなかったよね?

うん、全然違う!どうしたとやか?!
えらいふっくらなっとるね。

なんか歩き方も、いつもの地蔵とは違う感じなんよね。
気のせいだろうか?

いや、気のせいじゃないね。前とは全然違う。
なんか引きずってるような感じ。

我慢できず、目の前に来た地蔵に

ねぇ、なんかちょっと太りすぎなんじゃない?!
今まで見たことないくらいデブなんだけど!!

ワハハ〜!そうなんよ!
お店の新メニューとか、イベントの目玉スイーツとか、試食めっちゃしないといけんくてね。
今ね、人生でMAX太ってる!!

めっちゃ楽しそうに話すやん。
地蔵の人生初MAX状態を、今私らは目の当たりにしてるのね。

そうそう!これもネタになるから!
YouTubeでダイエット企画としてやれるなと思ってね♪

貪欲やな(; ̄ェ ̄)

どう見ても不健康な状態やけど、元気そうやし、教示さんはなんで萬里を呼び寄せたんやろ?

地蔵の後ろの教示さんに意識を向けるけど、相変わらず無言を貫かれている。

う〜ん、来てみたら何か分かるのかと思ったけど、地蔵がデブで咳がひどいことくらいしかわからん。

黙ったまま、地蔵の後ろや地蔵の様子に集中してると、何か地蔵の中に密集しているように視える。

主に上半身、地蔵が不具合を訴えている箇所と一致はしている。

地蔵って霊に入られるタイプだっけ???
周りに居るって感じじゃない、明らかに身体の中に複数密集してる。
どうみてもこの違和感それしか考えられないもんな。
でもな、この場で言うことだろうか・・・。

そろそろお開きも近いんじゃないかという空気。

あこさんの状態もしっかりみて、モヤモヤしたものは取り払う。

見た目にはただ話してるかのようにしか見えないだろうけど、同時進行で仕事(供養)すんのは得意技。

あと、見て見ぬふりすんのも、気のせいで終わらせるのも、得意技。

なんかモヤモヤしながらも、あこさんの対応はOKなので、そろそろ帰る準備しなければかな。

と思いつつ、一旦トイレに。

つづく

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

今後のイベント

★5月28日(日)あの世の小窓座談会/氣・運気って実際なんなの?氣は自在に操れる?
★6月3日(土)心身健康底上げワーク/夜開催
★6月14日(水)あの世の小窓座談会/お盆とお彼岸の裏側
★6月25日(日)神降臨:九州パワスポツアーin武雄神社/参加申込受付開始してま〜す♪
タイトルとURLをコピーしました