6月23日(日)神降臨/九州パワスポツアーin豊前坊高住神社

この神社にピンと来た?それは行くべき時なのだ!
【萬道研究会のパワスポツアーは一味違う】神様からの御言葉を授かろう!

詳細はこちら

環境、社会、心と身体、全てにおいて変化し続けている①

日々のつぶやき
スポンサーリンク

衰えはあんまり感じないけど、変化がすごくて付いていけてない

萬里です( ´ ▽ ` )ノ

更年期

女性の更年期は一般的に45〜55歳くらいと言われています。

俗に言う「上がる」女性に訪れる月のモノが上がる「閉経」

平均50.5歳くらいだったのが、近年52歳くらいってなってるらしい。

一般的にはね。

 

何かしら変化は訪れるものだとは承知してますが、萬里は一般的が当てはまらないことが多くて、調べても分からないので独自の変化を自分で観察して把握するしかありません。

それぞれ個人差があるのは当然の上で、一般的には、40代から徐々に月経の周期や量などの変化が現れ、間隔が長くなったり減ったりしていくもんなんだと。

それに伴い、女性ホルモンの減少からくる不定愁訴(明確な原因がないのに起こる身体的不具合)に悩まされる方も多いようです。

自分の身体を把握しておきたい一環で、歯医者と婦人科にはちょいちょい行きます。

年齢的に何かあってもおかしくないはずなので、五十路ホルモンの数値を知りたくて、血液検査をしに行き、数値的には間違いなく「更年期」と言って良い状態認定!!いただきましたw

だけど、元々どっかしらおかしいので、更年期でよく耳にする不具合は特別何も感じておりません。

月のモノに関しては、毎月予測通りだったのが、不規則になっては来ているなぁってくらい。

お腹が痛いとか、胸が張るとか、今まであった前兆もあったりなかったりなので、予測できなくて本当に予定が立てづらいのと、出先で思いがけなくってのがスッゲェ困る。

 

感は鋭くても、肉体的なこと(痛みに対して)は鈍めだし、元々突然襲われる不具合は多い方だし、現実の痛みなのか霊的な影響による痛みなのか、重なってる時もあるから、明確にわからないことが多々あり、鎮痛剤のお世話になることが日常的。

鎮痛剤を飲んで痛みが治まる時は、現実の肉体の痛み、鎮痛剤が効かない時は霊的な影響による痛み、未だにそんな程度の見分けしかできん。

そもそも、生きた人の不具合や痛みも受け取ってしまって、背負うこともあるし、亡くなった人が死に至るまでの痛みも受け取るんやから、痛みに敏感だったらもう何度もショック死してるレベルよねw

 

この一年は、特に急な酷い頭痛に襲われることが頻発して、偏頭痛用の痛み止めといつもの鎮痛剤をWで服用することが多かった。

もうね、目の奥から側頭からズキズキと刺すような痛みに始まって、目も開けられなくなるほど痛くなり、しまいにゃ痛すぎて吐き気までしてくる。

あと、元々肌の調子はいい方なんだけど、定期的に吹き出物ができて痛いの。思春期の娘と一緒にニキビケアを今更しなければならないという。

ま、どれも定期的に起こるからあれこれ試してコレ!という対策のための手段は確保しているからいいんだけど、全てが起こるタイミングってなんなんだろうか?って、ずっと考えてた。

ニキビ・吹き出物には『硫黄』コレがかなり効く!!

思春期の大量にできたニキビもこれでツルツル。娘も手放せなくなってます。

できかけの時も、大きくなって膿持ってしまった時も、洗顔後にこれを塗って10分放置。その後、ぬるま湯で洗い流してしっかり保湿をしておけば、徐々にキレイになりますよ!刺激はありません、でも匂いはしっかり硫黄の匂いがしますw<お試しサイズあり>

De La Cruz, Acne Treatment Ointment 硫黄10%配合 成分増量タイプ 73.7g(2.6オンス)
アレルギー検査済み(すべての方にアレルギー反応が起きないというわけではありません)お肌をやさしく守ります。肌を清潔にします。ノンコメドジェニック合成香料、着色料不使用パラベン不使用ヴィーガンの方にもおすすめ。動物実験は行っていません。オイル...

このリンクから購入すると割引ありますよ!

霊対応に休みなしそんな時の不調

毎年ね、一年のうちほんの少しだけ霊的な対応があんまりない時期があって、萬里的に心の平穏期間で、現実中心に生きられる期間だから、毎年このお休み期間まではっ!!って思って頑張ってたんよね。

だけど、それがほぼ無くなった(;´д`)

それが更年期と関係あんのかどうかはわからんのやけどね、「あぁ、もうまともな睡眠も現実だけを見る生活も一生無縁なのかぁ」って腹括り直した感じ。

これで更年期の不定愁訴が重なったりしたら、生きてるのがやっと、ってなってたよね多分。全てにおいて自分で決めてるようで、何かに動かされてるなぁって改めて思う。

都度、その変化に対応していくうちに、強く良い方に成長・進化できてるんやとは思うけど、やっぱり時々反抗したり、暴れたくなったりしちゃうよね。

 

その一環なのか、今年は、抱えていたけど見て見ぬ振りしていた、たくさんの「トラウマ」を思い出させられる出来事が次々と放出。

その度に、感情を乱されて、集中できなくなって、何もできない状態に落ちそうになってたんやけど、これも何かの作業なんやと思って、冷静に分析するようにしてきた。

これって、自分を見直す作業であり、自分をきちんと知る作業でもあり、抱えておく必要のないトラウマを一つ一つ解消して無くしていく作業なんだと思った。

多分、これがちゃんとできたら、萬里はもっとグレードアップしちゃうんじゃないかってね。

過去にその都度、見ないようにして、我慢して、自分の感情に向き合わずに逃げて、強くないとやってらんないからって、なかったことにして。

でも、本当はとても傷ついていた。それを認めるのにまず時間がかかったよね。

 

前々から、お尋ねに来られた方々の「トラウマ」問題にぶち当たることが多くて、トラウマは人から癒してもらうもんじゃなくて、自分で解決しないといけないこと。

とはわかっているものの、実際どうやれば良いのか?が分からず、その道の教授やスペシャリストの話を聞かせていただいたりもした。

トラウマ解除の専門的方法は、専門家じゃないと危険な場合もあると聞いて、一般人の萬里がやれる手法ってとこまでの答えには辿り着けなかったけど、今それが自分自身を解決することで、なんとなく解ってきた気がしている。

なんにしろ、そんな話を聞いてくれる信頼できる人が周りにいることが救いになるってのは間違いない。

萬里もみんな面倒だろうなとは思いつつも、真剣に聞いてくれる友達がいるから、一緒に考えられたり救われたり、判断に確信が持てたりしたからね。

 

その渦中にいるときは分からない、死ぬほどキツイ!苦しい!と今は思うかもしれんけど、それは後々全て自分を成長させる糧になる。これは間違いない。

話飛んじゃったけどさ、また数日前から頭痛が忍び寄ってきてて、昨日はもう目も開けられない激痛。鎮痛剤W飲みは一昨日から、一日飲めるだけ飲んで凌いでたけど、とても仕事どころではないなぁと思ってる時に、娘が高熱出しで咳がひどい。

クラスでインフルエンザ流行ってたし、コロナもまだ出てるみたいやし、娘は試験だから休みたくないけど休むなら公欠扱いが助かるってことで、病院へ検査に行ったが、まさかの「ただの風邪」( ;´Д`)

もしかしたら、この頭痛は娘の風邪もらってたのかもしんないなぁと怪しむが、萬里いつまで経っても熱も咳も出りゃせん。

なんなん!?💢って悶々としてたら、頭の中で響く声。

血の道、血の道、血の道・・・

う〜ん、たしかになんか血が動いて頭に昇ってる気はするなぁ。脈打つ感じでズキンズキンもするしな、血の道かぁ、納得。

とか、思ってたら月のモノが始まった(º ロ º๑)

前回も似たような流れだった気がする・・・。で、遡って見てみると、頭痛が始まって2〜3日以内に月のモノが来ている!ということは、本当に血の道が動いてるんや!?

血の道と言っても、ただ血管の働きとはちょっとニュアンスが違うのかもしれないが、女性は特に左右されるものでありながら、実感とまではいかないまま来てた。

東洋医学的考えを信頼しているので、血の動きに氣が乗るってのも分かる、氣の動きや流れは実感できるようになっていたけど、脈以外で血の動きを体感で感じ取ることはなかなか無い。

頭に血が昇る感覚や圧迫感、血圧の関係で締め付け感とかを感じたり、貧血で血の気がひくとか、それはみんな一度はあるだろう。

水の動きは「むくみ」や嘔吐下痢で実感できていたから、「氣・血・水」全ての動きを体感で実感できたのかもしれない。

これって何かに活かせるかな?ま、萬里の場合は今後の月のモノの予兆として捉えやすくはなったが、毎回このレベルの頭痛はかなりキツイわ( ;´Д`)

ま、血液を良好な状態に保ち、頭の働きも維持するならコレってのを飲んでるから、年齢重ねるごとに懸念される「生活習慣病」的なものには今の所縁が遠くて助かってる。

対処療法では間に合わない現代、予防に注力!

高脂血症を指摘され、数値が標準の10倍近いから危険と投薬を勧められた萬里オカン。オメガ3飲ませたら、1ヶ月で数値が標準に戻り医者が頭を捻っていたそうな。「あの薬でこんな短期間で急激に数値が下がるはずがない・・・。」と、そんなレベルの薬出されてんですよ!(もちろんオカン、薬はもらっただけでオメガしか飲んでません。)

California Gold Nutrition, オメガ3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル240粒
California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)オメガ3プレミアムフィッシュオイル世界各地から調達された高精製フィッシュオイルを配合濃縮および分子蒸留加工環境に負けない体づくりをサポート* グルテ...

↑リンク経由で購入すると割引あり!コスパ&品質良しのオススメ品

自分の心身を把握

ひどい頭痛で何もやる気が起こらないけど、毎日やることはたくさんある、結局そんな時は薬に頼るしかないんだけど、何かの目安で起こることならコレはこれでしょうがない。

実際、月のモノが訪れて排出が始まったら、嘘のように頭痛が引いていきます。

あの圧迫感と激痛は頭の病気を疑ってもおかしくない状態だったのに・・・。

萬里に限らず、「昔から私はこうだったから」っていう今までのパターンでの判断では通用しないことが出てきているはず。

コレって単に年齢のせいとかだけじゃなく、いろんな要因が複合的に混じり合って起こっている。

それを言いたかった。

なんでも医者に行けば問題解決!とはならない、自分で自分の心や肉体のことを探究して把握しておくことは大事やと思うよ。

小さなことでも無視し続ければ、気が付いた時には究極の選択を迫られることにになるかもしれんし、手の施しようがない状態かもしれないしね。単純にメディアで言われてることを鵜呑みにするのも怖い、人間みんな同じ条件ってことはないから、同じものが同じように効くとは限らない。

なのに、スーパーの商品棚から突然消える食品なんかが出てくる。

テレビで「〇〇に効く!!」って聞けば一斉に買いに走る現象ね。いやいや、一瞬食べても一緒やって!なんでも品質にもよるし、その素材が自分の身体にピッタリ合ってるかどうかやし、継続することができなければ効果はないよw

だから、まずは今の自分をきちんと把握して、しっかり自分の足で立てる状態にしておくことやと思うって話。

つづく

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベント案内

12月2日(土)19:00〜心身健康底上げワーク/夜開催

自己管理のために、現在の自分を探っておきましょう!何が足りない?何が足りてる?

12月8日(金)あの世の小窓座談会/年末行事で運気に差をつける
12月16日(土)夜のお食事交流会/居酒屋 楽園

11月30日時点:定員まで残り4名となっております。

12月24日(日)あの世の小窓座談会/守護霊・指導霊・後ろの方々

12月29日 年末の遠隔合同祈祷

常時受付中です!願い事や浄化して欲しい事柄、1年の穢れ厄祓い、健やかに過ごすためのご祈祷をいたします。(同時にお焚き上げのお品も回収いたします(有料)

1月14日(日)阿蘇神社・白川水源/パワスポツアーの参加申込も受付してます!

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました